近郊釣査・・・欲張りすぎると

どうも、佐世保大塔店の宮本ですm(__)m
天候が回復予報で風も取れる感じですね(^^)。
明日は色々と狙えそうです(‘ω’)ノ

さて、昨日。
戸町店の永川君・福岡原店から応援に来ている長谷さんと3人で大村湾にボートフィッシングに。
狙いはルアーでシーバス&チヌをしつつ、潮が良い時にテンヤで真鯛。
さらにキスも調べようと二兎ならぬ三兎を狙って5時半に出船。

朝一は満ち潮が動き出す前にシーバスとチヌを狙い、自分が余所見している時にヒット!!

まあまあのチヌさん。ヒットルアーは「ファイブスターのアグレッシブル ソルトペンシル」。
お手軽価格ですが釣れますよ(^^)。
ただ、後が続かず。ボイルが起きたと思ったら40cmはありそうな「マルアジ」でした。
潮が動きだし船も集結しだしたんで「一つテンヤ」で真鯛を狙いで移動。
が・・・・・・こちらは、小さいアタリはあるものヒット迄持ち込めず2時間近くでノーヒット。
予報通り風が出てきたんで、風裏を回りつつチヌとシーバス探しに。
数か所目で永川君のルアーを追ってきたチヌがヒット!!

無事ランデイング!!

チヌが追って来る事が多いので偏光グラスを付けていた方が、便利です。
泳いでいるのも一早く確認できるのも便利な所です。
永川君は更にもう一匹追加。

どちらもヒットルアーは「TDソルトペンシル」。
いよいよ風が強くなり風裏でアンカーリングしてキスを調べる事に。
何箇所か回りポツポツと釣れていたんですが、溜まっている場所を発見。

1投1~2匹の入れ食いに近い感じに。
(エサは砂虫を使用)
サイズも

25~26cmも混じり正味2~3時間で3人で80匹近くをキャッチできました。
(砂虫100gが無くなり終了)
キスの他には

「ワニゴチ」の小さいの?

「キュウセン」「ハゼ(の仲間)」が混じりました。
長谷さんにはキスがヒットし回収中に良型マゴチが追ってきたり楽しめました。
キスもチヌもこれからが本番、皆でのんびりフィッシングもいいですよ~。
そうそう、キスを掴むのに

「パイク」大活躍で、お勧めですよ~。

それでは佐世保大塔店。
本日は24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. イカメタルデビュー!

  2. NEWルアー入荷しました!!

  3. フィッシングショー大阪2023&西日本釣り博2023前売りチケット販売開始です!

このページをスマホで表示

QR Code