近郊釣査・・・・今度は南で泳がせ!!

どうも、佐世保大塔店の宮本ですm(__)m
いや~何かと忙しいです(*_*;
それで釣りに行くと・・・・・疲労が( ;∀;)。
でも、不屈発動で釣りに仕事にと(^_^)。
(まあ~だから釣りは短時間(長くて半日)しかしないんですが、某A級スナイパーもチャンスは一度あれば良いと言ってるし(笑))

さて、昨日。
お休みだったんで実家(野母崎)でスタッフ谷川君とライト泳がせをする事に。
一昨日、仕事上がって16時位に野母崎は野母に。
ちょっとアジングでアジをチェックする事に。
すると・・・・・イシモチの入れ食いに(-_-)。
ウロウロとしていると遠投サビキで釣ってたいたお客さんに話を聞くと\(◎o◎)/!!
20cm後半を頭に20オーバーを10匹は釣っている。
なんでも3~4日前には30オーバーも混じったとか。
これを聞いて粘っていると

24cm程を1匹キャッチ。
丸々して美味しそうだったんですが・・・入れ物なくリリース。
これは街灯が効く早朝ならコノサイズが入れ食い(・∀・)!!っと、帰って寝る事に。
(それでも19時迄はしてました)。
そして、昨日。
5時より野母崎周辺をウロウロとしたんですが、20cm程を7匹キャッチ&リリースのみ。
何ヶ所か回ったんですが、イシモチパラダイスばかりで先の良型はキャッチできず。
やっぱ、回遊のタイミングがあるみたいです。

そして、6時過ぎに谷川君と合流。
やっと本命の泳がせ釣りに伝馬船で出航(^^)/。
まずは!!エサのアジゴ釣り。
これが時期的に居なくて苦戦、それでも1時間程で20匹程キープ。
近くで鳥山ができていたんでチェックに行くと

ルアーに刺さるくらいキビナゴがワンサカ。
たまにボイルもあるから粘っていたら青物・真鯛・根魚等が期待できたんですが、風が当たって波がボチョボチャ。
谷川君が「酔うかも(-.-)」って事で風裏に移動。
(自分も・・・・・飛沫被りたくなかったし)
ポイント移動、ヒラメが居ないかとサーフのを流すも反応なし。
多少、岩礁のあるポイントを流していると自分のワームにヒット!!

良型のアカハタ\(◎o◎)/!!
ヒットルアーは「ソルティナ フィッシュビートピンテール」。
ジグヘッドは14gを使って底近くをチョンチョンとダートさせてました。
泳がせで狙っていた谷川君にもグン!!とヒット!!

ネリゴ君。自分も回収中にヒット。
同じくネリゴかと思ったら

レンボーランナー!!(ツムブリ)。
ワームでは初めて釣ったかも(#^.^#)。
ただ、全体的にアタリが少ない状況(ポイントのデーターを・・・・入れ忘れてました((+_+)))。
それでもポツポツとヒット

何か青物来た!!っと思ったら

イトヒキアジ\(◎o◎)/!!
このサイズは久しぶりに釣りました。タックルがシーバスのライトクラスなんで引きも強くて面白かったですよ。
谷川君もイカに邪魔されつつもヒットが!!
竿が綺麗に曲がって上がってきたのは

50cmアップのオオモンハタ!!
さらに

40アップのキジハタをキャッチ。
そんなしていたら水面でナブラが!!急行して狙うとヒット!!
ブルブルと気持ちいい~引きで上がってきたのは

50cm程のスマガツオ(^O^)。(谷川君もキャッチ)。
吐いたベイトは2~3cm程のシラスみたいのを一杯。
よく反応したな~っと(*^。^*)(フィッシュビート、内部にリフレクター(反射板)が入っているんで、その煌めきが効いたのかも。谷川君はバイブの「スピリッター」で)
そんなしていて、用事があり12時には帰港。
短時間でしたが、まあ~楽しめました。
これがタイミングが合えば青物にヒラメにと色々と狙えるんで楽しいですよ~。
野母崎は樺島方面もレンタルボートがありますので、船舶免許あれば狙ってみてください~。
(詳しく宮本迄)

それでは佐世保大塔店。
本日は22時迄、皆様のお越しをお待ちしております(^O^)/

関連記事

  1. 楽しいイベントが始まってますよ(^^♪

  2. 真夜中のエギング釣行!! 大分萩原店

  3. 新製品入荷!!

このページをスマホで表示

QR Code