アジング調査IN長崎方面~♪

おはようございます~諌早店の橋本です~♪♪

一昨日から風邪を引いてしまって鼻水じゅるじゅるな感じでテンションも低くなってます・・・(笑)

しかも、ティッシュがいくらあっても足りません!!!

↑絶対1人は変な事考えた人がいるはず・・・(笑)

そんな感じで先月の後半くらいから小浜の調査をやめて長崎方面をランガンで場所探ししているのですが!

長崎方面のポテンシャルに驚かされています(笑)

まずは今月の1月6日に行ったのでその話を簡単にしようと思います♪

その日は風が正面から6m以上吹いており軽いジグヘッドじゃ飛距離がでないけどジグヘッド変えるのがめんどくさかったので1gのフィジットヌードでいつものやつでやりました!

そう。1投目で釣れちゃうのです(笑)基本は何もせずに糸ふけ分だけ回収しているとこんっと当たってくれました(笑)

これで釣り方が分かったので1.75gのジグヘッドにブリリアント2.5インチをセッティング!

2投目・・・

またまた釣れちゃうのです(笑)これで完全に釣り方をわかってしまい・・・

こんな感じで連発!!そして釣果は・・・

小さいので24cmくらいあったと思います!(自分の手が23㎝ありますので・・・)

一番でかいやつは31㎝ありましたよ!家で測りました!

これだけ釣れちゃうとまた行ってしまいますよね・・・(笑)

また別の日・・・

その日は1.75gにブリリアントでするも豆アジもしくは何も当たらない状況・・・

8時ぐらいまではあたり1回と厳しい状況・・・

8時過ぎた頃・・・正面風が吹いてきて赤潮が入ってきたと同時にアジのぎらって見えたので1gにブリリアントをセッティング!

1投目・・・カウント10入れてテンションフォールからアクション・・・アクションしただけの糸ふけをとりゆっくりフォール・・・

するとやっと良型1匹目ゲット~!!

その後も連発し!帰るころには・・・

2枚目まじ見えなくてすみません(笑)

これに友達にあげた5匹の良型がいるので25㎝超えのアジが20匹くらいいました!

家に帰ると黒のバッカンの方の魚はすべて死んでおり・・・OMG泣

しんだやつをはかると31㎝!!しかも2匹いました!!

そんな感じで長崎方面では良型アジが釣れていますよ~!!

もっと詳しい話は橋本まで~!!!

では!ばぁぁぁぁぁぁぁい✋✋✋✋✋✋✋

関連記事

  1. 本日よりLINEクーポン配信!!

  2. かめや釣具諫早店です

  3. 雑誌コーナーよりご案内!!

このページをスマホで表示

QR Code