ティップラン釣行

みなさん、こんにちは

戸町店の石田です。

先日、新長崎漁港から出港しております元勇丸様にお邪魔してティップラン釣行に

スタッフの永川君と行って参りました。

当初の予報では風と波が心配されていましたが日頃の行いの成果(笑)か程よい風と波で

釣りやすいコンディション

ポイントに着いてエギを落としシャクると早速の反応・・・。

ティップが微かに跳ねるこのドキドキがたまりません。

反射的にアワセを入れると程よい重量感!!!

食べ頃サイズ?のアオリイカでした。

今回の釣行では若干の風と波があった為分かりずらい事もあったのですがはっきりとティップが跳ねるアタリは少なく”モゾ、モゾ”とアタリなのか船の揺れなのはわからない様な微妙な反応をキャッチできるかが釣果が伸びるか否かの分かれ目です。

前半はなかなかアタリを拾えなかったスタッフ永川くんも後半は調子を上げてバシバシ掛けておりました。

気が付けば一人あたり14~15ハイ程の釣果となりまずまずの釣果となりました。

今回はPE0.5号、リーダーは2号、エギは3.5号の30gにシンカー30gの60gで臨みました。

シンカーのウェイトを上げて着底までの距離を短くするとアタリが明確になりやすい様なので

ロッドのスペックと状況に応じて使い分ける事が釣果が伸びるコツだと思います。

道具も少なくロッドとエギが専用であれば手軽に楽しめる釣りですのでぜひ、はじめてみては

いかがでしょうか。

専用のエギ、シンカーも取り揃えておりますので道具に関する事、釣行や遊漁船についてなどお気軽にお尋ねくださいませ。

当店スタッフが全力でサポート致します。

以上、戸町店の石田でした。

関連記事

  1. ツローの日&クーポン配布開始。

  2. じょうざき(/・ω・)/アラカブみっしょーーん

  3. ご案内♪

このページをスマホで表示

QR Code