河口にも夢あり!?

どうも!佐世保大塔店の田添です!

先日の話なんですが、河口にシーバス狙いで行った時なんと!泣き尺のアジが釣れたんです!

 

大型魚ではないのが水面で湧いていたので何かなーと思ったらアジでした( ゚Д゚)

この日はシーバスタックルしか持ってなかったんで全然乗せれず・・・

というわけで今回調査すべくアジングタックルを手に同じポイントへ!!

しかしここで衝撃の事実が発覚。あれ?マズメと潮止まりが被ってる・・・

はい、完全にやらかしました。マズメを迎えたときには平和な水辺が広がっておりました( ;∀;)

とりあえずアジングやってみましたがさすがに何の反応も無し。

マズメも過ぎ徐々に潮が動き出したころ、ジグ投げれば可能性あるっしょ!ということで10gのマイクロジグをセット!

ボトムを取りシャクっていると、ガツン!とヒット!おー!めっちゃ引く!尺アジ来たかー!?

 

・・・尺メッキ!!w(久しぶり釣りました!)

さすがGTの子供。このサイズでも引きます!この魚が釣れるという事はまだまだ水温高そうですね!

ちなみにメッキは死滅回遊魚なので水温が高い時にしか釣れません!(南国の魚なので納得ですね)

その後もメッキが連発!これはこれで楽しいです♪

次第にアタリもなくなったのでライトワインドにチェンジ!するとすぐに

30cm程のチヌ(キビレ)がヒット!やっぱりライトワインド釣れますね~

その後はエソ祭りに突入しこのポイントは見切りました。

帰りがけに別の港でライトワインドをすると

オオモンハタがヒット!

そんなこんなで五目釣りになっちゃいましたけど楽しめたんで良かったです!

アジは開拓の余地がありそうなのでしばらく通ってみたいと思います(‘◇’)ゞ

河口にも夢があるんで皆様もぜひ!

それではまた!!

関連記事

  1. イイダコスタンプラリー

  2. 期限にご注意ください!!

  3. カキガラ入荷!!!

このページをスマホで表示

QR Code