長崎シーバス行脚・・まあ~ヒラメだよな~

どうも、佐世保大塔店の宮本ですm(__)m
いや~蒸し暑いですね。
南風で湿度が(@_@;)。
原因は台風。明日、戸町スタッフ交えてカツオ狙いに行く予定が・・・・・
中止に(@_@;)。う~んです。

さて、昨日。
相変わらずシーバス探しに、佐々川の河口に。
磯の地磯をテクテク、トップ・ミノー・バイブとローテーションしつつ潮目とかをチェックする事、30分。バイブでヒット!!
エラ洗いして70cm近いの確認、ルアーも丸呑み!!
「貰った!!(^u^)」っと余裕で寄せてたら目の前でエラ洗い。
口の中からルアーがスポンっと(゜o゜)。
痛恨のバラシ。でも居るのが分かったんで粘る事、1時間30分。
釣れたのは

エソさんのみ(@_@)・・・・まあ~釣れないよりは。
移動して川よりに。
前回、キビレが良く釣れたんでボトムゲームと、マゴチ狙いの両投狙い。
するとマゴチ狙いのワームにシーバスがヒット!!
が・・・・・また、バレ(たぶん60cmくらい)。
ここから1時間30分。
釣れたのは

生物学的にはヒラメ。(の赤ちゃん)
せめてソゲサイズなら~っと思いつつ、撤退しながらキャストしているとヒット!!。
エラ洗いしシーバスを確認(^O^)・・・・・・・が、またもポロリ(@_@)。
群れてないのか後は続かず。
でも、分かってきたのは潮が下げている時がチヌさん達は反応がよくて。
満潮前後ならシーバスも入っている・・・のか?ってこと。
後はベイトが居ればな~っと。
でも、デーゲームでも何とか遊べそうですよ。
ただ、熱中症には気を付けてください。
蒸し暑いのもあって体に堪えますので、まめに水分補給とかはしてくださいね。

さて、新商品の紹介を。
人気・釣果とも上昇中のチニング。
トップで効きそうなルアーが入ってきました。

シマノさんの「ライズポッパー65mm&50mm」と、「ブリームペンシル75mm」。どちらもチヌもですがシーバスにも効きそうです。
これから水温が上がってくると表層にイワシがクルクル。
これをチヌやシーバスがパクリ。
トップゲームなんでエキサイトですよ~(^u^)

それでは佐世保大塔店。
本日は22時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. 御予約の福袋 お渡し開始しております!(^^)!

  2. アオリイカ釣果持ち込みでポイントゲットキャンペーン!!

  3. 【釣行記】ライトゲーム好調♪

このページをスマホで表示

QR Code