新商品情報と、シュノーケリングで出会った魚達のご報告。

どうもこんにちは。

スタッフ八重樫です。

今回は新製品のご紹介と、私の趣味である、シュノーケリングで出会った魚達のご報告をしていきます。

 

まずはDUO様より新発売。【ドラッグメタルキャスト 生エサカラー】!!!

カラーバリエーションは、

「イワシ」、「キス」、「コノシロ」、「サバ」、「アジ」。

ポイントやシーズンによって使い分けができます。

 

ナッツ型の形状で飛距離は抜群、

アクションもシャクってよし、タダ巻きでもよしの優秀・大人気ジグとなっております!

 

限定生産になっておりますので、お買い求めはお早めに!(^O^)/

 

さて、続いて長崎の海でシュノーケリングをしてきましたので、

その時の様子をお届けします。

ある日、八重樫はこう言いました。

八重樫「暑いから海潜っとくか。」

 

ということで海にやってきました。

早速、海中探索といきましょう。

水深2~3メートルの浅場にはコッパグレ、イスズミ、バリ、カワハギ、ボラ、ハコフグ、タカノハダイなどが居ました。

 

八重樫「もうちょい沖に行くか。」

ということで水深5~6メートルの場所にやってきました。

そこに沈みテトラ帯があったので近づいてみると・・・

 

八重樫「うわぁ、パラダイスみたいな所に来たぞ。」

なんとその沈みテトラ帯付近に、30cmカワハギ、40cmグレ、最大40㎝石鯛が4匹、60cmクエが居ました。

 

八重樫「こりゃ凄いわ。」

こんなパラダイスみたいな光景はなかなかお目にかかれないので、しばらく見入っていました。

 

八重樫「長崎の海は豊かです。」

普段通っている釣り場も、きっとこんな感じのパラダイスが広がってると考えると、少し希望が湧いてきますね。

釣れない時も諦めず、仕掛を工夫したりして、もう少し頑張ってみようと思えてきます。

 

海に潜ってみると新たな発見が沢山あります。

かめや釣具佐世保大塔店では、ウェットスーツ、シュノーケルなどのサマー用品も取り揃えておりますので、

是非お立ち寄りください(^O^)/

 

それではまた。

関連記事

  1. アジゴを釣ろう!

  2. 【本日より開催‼】かめや釣りスタグラム♪~大分萩原店~

  3. アジ曽根で大物を!!

このページをスマホで表示

QR Code