近郊釣査・・・お手軽フィッシング

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m
昨日はポカポカでしたね。
早朝は南風&雨が酷かったですんがね。
昨日は休み。例によって2時には起きていて予報通り雨と風がビュービューに
なるのを聞いてました。
朝かがたにウトウトして7時半に起きると雨も止んで風も微風に。
ウネリは十分ある状態だったんで、ちょっと船からヒラスズキ狙いに。
今年の初釣り、入食いかな~(^u^)って感じだったんですが・・・・・・
まさかのノーバイト(ToT)/~~~。
う~ん、この季節、たまに外す時があるんですが産卵絡みなんじゃないかと?
居付きか産卵に関係ない群れを探せば良いんですが予定があって1時間で終了。
天候もよくなってきたんで、せっかくなんでライトゲームに。
(ボーズはいやだな~っと(^u^))

野母港に移動。
狙いはアラカブ。ジグヘッド&ワームが固いですが手返しを優先してメタルジグで。
足下に落してチョンチョンしているとヒット!!

ベラさん、これが結構あたてきます。
足下で反応しないんでキャストしてボトム近くをリフト&フォール。
するとクンっとファール時にアタリ!!

小さいですが本命のアラカブちゃん。
(ヒットルアーはスラントジグ3g)
居る場所判れば簡単で連続で5ヒット!!5キャッチ!!
根ガカリしてロストしたんで終了。
ノンビリと楽しめ食べて美味しい(ほどほどのキープをm(__)m)、アラカブ。
今がシーズンですよ(^_-)-☆

さて、ノンビリといえば寒チヌ。
スタッフ毎原君、昼から長崎港にフカセに行き

2匹GET\(◎o◎)/!!
マルマルしててコンデイションよさげですね。
風裏とかでポカポカしながで、こんな大物が釣れる。
面白いですよ~。

それでは戸町店。
本日は24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~m(__)m

関連記事

  1. クーポン配信中!!

  2. 石鯛・底物ロッド展示受注会、最終日!!

  3. 新商品案内♪

このページをスマホで表示

QR Code