近郊釣査・・・・ちょっとヒラメ狙いに。

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m
なんとか天気持ってくれてますね(*^。^*)
帰省しての釣行や正月魚を求めてのお客様に釣果がでれば何よりです\(◎o◎)/。

さて、自分も昨日の仕事上がりから、チョイ釣りに。
サバを釣って「カン!!サバ~」、そして、さのサバを餌にヒラメ!!っと思ったのですが、サバが居なくなってる。
アジも釣れない!!・・・・結局、アジ釣りに1時間使い10匹程キープ。
脇岬沖の水深5~15mくらいで泳がせ。
一緒に行ったお客さんはルアー。
干潮からの潮交わしと重なり青物のボイルも発生。
泳がせるとすぐにアタリ。
イカ・喰い込まず・喰いまず。
う~ん、アタリは連発。基本に戻ってアタリあっても慌てずに「ヒラメ40」を実践。
ゆっくりと送ってか乗せると

「マトウダイ」(*^。^*)、さらに連続で

「マトウダイ」((+_+))。次のアタリはヒラメ!!
(上げている時に見えました(水深5m))、これがポロリ。
しかし、そのまま見ているとアジに寄って来て噛みついている!!
いや~始めてヒラメをサイトフィッシングで狙えました。が、喰い込まずに逃走(>_<)。
時合いだったのか残り時間はアタリがなく、最後はイカさんにアジを持っていかれて終了。
う~ん、チャンスはあったのに残念。

さて、いよいよ年末。
営業時間の案内です。
本日29日(日)は21時閉店。
30日(月)は4時~22時。
31日(火)が4時~18時。
元旦1日が8時より初売りスタートとなっていますよ\(◎o◎)/!

それでは戸町店。
本日は21時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

 

関連記事

  1. 佐世保湾で一番釣れる堤防はやっぱり〇〇だった・・・

  2. エギングタックル~入門編~

  3. 噂のデカアジ爆釣ワーム入荷!!

このページをスマホで表示

QR Code