キワッ子という竿をご存知ですか?

こんばんは
諫早店 荒木です。

突然ですが、皆様。
キワッ子という竿をご存じでしょうか?

キワッ子 90。
その名の通り、キワを狙い撃つ、云わばスナイパーライフル的な
感じの長さ、90㎝のショートロッドです。

先日、私も購入し、高島にキワを狙いに行って参りました。
(本当に、タックルはキワッ子オンリーで行きました。)

私も、根魚専用のショートロッドで釣るのは初めてでしたが、
キワというキワを狙い撃ち、アナとういうアナに落し込み、
なんだかんだで、20匹くらい釣れました!(^o^)
(最大20㎝程でしたので、すべてリリースしました。)

めちゃくちゃ楽しいですよ!(・.・)
楽しい理由 1.釣場が無限で、ハンパない。
      2.アタリも無限で、ハンパない。
永遠に出来る釣りは、さらに初めてでした~。((+_+))
納竿は、エサが無くなった時のみですね。
ちなみに、エサは、サバの切り身とキビナゴを使用しました。
個人的に、キビナゴの方が反応が良かったと思います。

一度、ご来店頂きまして、キワッ子を曲げて頂きたいですね。
喰い込みも良く、折れる気配はありませんでした。
(約1㎏程の、マダコもブチ抜きました。)

とっても楽しい、根魚釣り。
オールシーズンやっちゃってオッケーです。
次は、サイズ狙いで、近くのアナを狙い撃ちして来ます。

では、失礼致します。(-_-)

関連記事

  1. 「OAKLEY」の偏光グラス入荷!

  2. ノリーズ、ボルケーノシリーズ入荷。

  3. イベント開催中です。

このページをスマホで表示

QR Code