6年越しでようやく・・・。

おはようございます。
戸町店スタッフ村島です。(^O^)/

先日(11/7)早朝、長崎市南部の漁港にアジング、
エギング縛りで1人釣行に行って参りました。

4時半に釣場について、堤防の突端に行くと先行で
来ていらっしゃった若いご夫婦に場所を譲って頂き、
釣りの準備を始めていると、後にご近所の
おじさまがいらっしゃり、何をつるんですか?
と聞かれたので、アジングとエギングです。と伝え、
おじさまが、先の若いご夫婦にアジゴの釣果を尋ねて
樺島か、この場所か悩まれた結果、ここで遠投サビキ
を開始されていました。

私は着水後2~3カウントでを数投、着水後10カウント数投
するけども、反応なし。足下にはアジゴの反応あるけど・・・。
おじさまの仕掛けにも反応なし・・・。
ん~と悩みつつ、着底させてから巻くをしてみたところ、
アタリが!!載らなかったけども、うひょ~♪って
数度、同じ着底ご巻き巻きしていると・・・。
ビビビ~という手ごたえを感じつつ、リールを巻き巻き。
15センチのアジゴでしたが、6年以上越しのアジングにて
初のアジ、釣れました!!!

その後、ネンブツダイ1匹掛かったのみで、
アジのアタリはなくなり・・・。
ワームをチェンジしたものの、反応なし。
エギングを開始した所、PEラインにキズがあったのか、
エギ(パタパタQ)大ホームランでロスト。。(T-T)
どうも、私はイカちゃんに未だ縁が無い様で。

また、アジゴの反応が戻って来たので、
ワームをチェンジし、キャスト巻き巻きすると。
ドラグゆるゆるなので、ジーーーーーと凄い引き。ドラグを締め、
上がってきたのは、25㎝程のメッキ(ロウニンアジ幼魚)でした。

とりあえず、食材もゲットしたので、おじさまと
場所を交代して、おじさまもアジゴを10数匹釣られていました。
潮も干潮を迎えた9時過ぎ、帰路につきました。

ここの所1人釣行が多いですが、地元の方や
他の釣りをされてる方との交流がとても楽しみの
一つとなっています。

 

関連記事

  1. 入荷致しました

  2. 今年最後の?

  3. 釣り初め♪

このページをスマホで表示

QR Code