近郊釣査・・・ライトゲーム!!

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m
いや~連休を貰ってたんですが・・・・・釣りばかりでした(*^。^*)
休みなのに疲労感が(ーー゛)
歳です~(ToT)

さて、疲労感は無視してっと(*^。^*)。
3日前より。
仕事終わって餌にする為にアジゴ釣りに。
今回は

防水バッグに・・・・・・・

魚探迄持ち込んで・・・本気です。
が・・・・・魚探みてるとベイトが沢山(多分キビナ)。
ヒラメ釣れないかな~っと、ちょっとルアーをする事に。
脇の港内でノンビリ。水深は10mないのジグヘッドとワームを使用。
すぐにヒット!!

小型だけどオオモンハタ。(ヒットルアーはキングハンター)。
更に連続で

オオモンハタ(^.^)。次はちょっと重い。
遂にヒラメさんですか~!!

ESOさん。まあ~カモボコで美味しいです。
数匹、エソさんの後に

オオモンハタが連発。
キビナゴを追って回遊してきているみたいですよ。
昨日、親が潜っていてキビナゴの大群が2~3kgのヒラスに追われてドオオオオオーっと。
磯にぶつかってフラフラ~しているのをパクッ。
隙間に隠れているのも顔を突っ込んで食べてたそうですよ。また~ヒラメさんも追ってきて参戦していたそうです。
キビナゴ、落とし込みのサビキに乗せ切れないんですよね(*^。^*)
ルアーで攻略できそうですが、SLJ(スーパーライトジギング)面白い季節ですよ~。
で、肝心のアジゴは群れ見つけて捕獲。(本当はルアーを続けたかったですが(*^。^*))
このアジは・・・・次回に活躍です。
(店でも販売してますよ~)

それでは戸町店。
本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. 再入荷、新入荷ルアーご紹介!

  2. 偏光サングラスオーダーメイド受注会

  3. かわいいお客様~\(^o^)/

このページをスマホで表示

QR Code