近郊釣査・・・・ショアGT!!秋は何処?

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m
いや~カツオ釣り・・・・・中止。
明日も・・・・・・中止。
う~ん、戻りカツオのタタキ、今年は食べれるか?
食べる事もですが、あの引きをもうちょっと味わいたのですが(*^。^*)

さて、風ビューだったんで一昨日は風裏求めて崎戸方面。
時間が早かったんで「佐世保店」でのんびりしてたら・・・・6時。
急いで大村のシーバスに変更。
北東部の河口にいくとチヌさんらしきボイルだらけ\(^o^)/。
が・・・・・・喰わせきれず。
際をみるとボラの稚魚らしきのやゴンズイボール、なんか浮いてるのもいるな~
っと見てたんですが

形から「そうかな?」と思っていたんですがメゴチでした。
メゴチが表層近くに浮くんですね、後、クジメ(アイナメかも)もいましたョ。
今度、ライトゲームで狙いたい所です。
結局、シーバス・チヌは2時間以上してノーヒット(>_<)。
(また、沖で豪快にボイルが起きてました)

昨日。
また風ビュー。今度は伊王島をチェックして周り、香焼の地磯に。

こっちでもネリゴとかがデナイかな~っと。

まずはトッププラグでサーチ。新しいダイワさんの「ショアスパルタン ラフライド160F」を投げてました。
飛距離もでて適度に引き抵抗があるんで操作しやすくダイブに、その場でモコモコと足掻かせたりし使い易かったですよ。
で、何か小さいのが一度出たんですが乗らず。
ポイントを移動しつつ帰りにはジグをキャスト。
何度かバイトの後にヒット!!
簡単にあがりネリゴの小さいの?っと思っていたら

良型のメッキちゃん(食べたら美味しそうでしたがリリース)。
う~ん、このサイズを狙ってライトタックルで楽しみたい。
2時間程して汗だくに。
昼と夜の温度差が大きので体調くずなないように注意です。
う~ん、マゴチ狙いが良かったかな~っと思いつつも磯でジグやプラグをブン投げて狙うのも爽快感があって楽しいです。
プラグといえば

今週22日(日)にヤマリアさんの「青物プラグ・ジグ ガチャポンキャンペーン」を開催予定です。
ヤマリア、プロスタッフさんも来るので釣り方やルアーの操作方法等、お気軽に聞いてみてください。

それでは戸町店。
本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. マキマキ♪

  2. 福袋のご予約は本日まで!!!

  3. フリリグチニング専用ワーム!! ダイワ アーバンクローラー入荷です!! 大分萩原店

このページをスマホで表示

QR Code