近郊釣査・・・狙え!!倍満、リーチ・ドラ8!

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m
連続の登場です。
一昨日、疲れてキュ~。
でも、昨日も2時には起き出して釣りに行ってきました(^◇^)
(まあ~体慣らしもかねてですね)
今回はスタッフ石田さん・毎原くんと3人で「琥珀丸」さんに乗って太刀魚釣りに。
出船は6時、乗合船で7人での出船。
ポイントは港出て10分程の茂木沖、水深は60m程。
自分はテンヤで狙う事に。

餌はアジを使用(鉛はとりあえず30号でしました)
底を取って軽くシャクリながら様子を見ていると、石田さんが船中最初のヒット!!
が、バラシ。
自分もアタリ!!が・・・・・いきなり切られました(リーダー16号)(>_<)。
全体的にアタリがすくない状況、ポツポツとヒット。
その中でも石田さんに安定してアタリがあり

コツコツと数を稼いでいく感じ。ヒットルアーはソルティナの「アナライザー ホーク」。
当日はコレがアタリカラー?だったようで、ルアー単体ではコレが一番あたっていたような。
自分もジグに変えてみて

とりあえず、ボーズでなくてホッ(*^。^*)。
船中ポツポツと釣れるなか、最後の1人になった毎原くんにもアタリあり

小さいですがホッ(*^。^*)。(サバフグはポツポツ来ていたんですが)。
途中から自分はテンヤに戻し探る事に。
するとカッツンとアタリ、そのまま止めているとモゾモゾとしたアタリ。
アワセルとヒット!!

テンヤでもキャッチできました(^◇^)(知り合いのお客さんがイワシを用意していたので、イワシを試してみました)。
なんとなくコツが解りアジでも試してみる事に。
アタリあり、その前後をフワフワさせてストップ、アタリが出たらタイミングみてアワせてっと~

パターンなのか連続でヒット&キャッチできました(^◇^)。
同じタナでキープできるのがアドバンテージ高そうです。
石田さんは竿頭を狙えそうなペースだったんですが、先のヒットルアーが無くなったらペースダウン(@_@。それでも

指5本サイズを交えて釣ってましたよ~。
自分もアジがなくなったんでジグでポツポツ。

ヒットルアーは「アナライザー OF」。
一発でキズが入ります~。そんな暑い中、13時過ぎまでして~
毎原くんも後半に釣れだし五匹。
自分は9匹、
石田さんは15匹以上(小さいのが混じったんでリリースしてたような)

竿頭の人は30匹前後は行ってたような。
見ているとこまめにルアーローション(カラーを色々と変えており、後半は紫が一番で光らないカラーがアタリが多い感じでした)と誘いのパターンで釣果を出していましたよ。
なんで、かなりテクニカルな面があって楽しめました。
自分的にはテンヤ(アタリとってアワセル)が楽しかったです。
(餌があれば全部、テンヤでもよかったようなヽ(^o^)丿)
サイズも指5~6本が混じっていた感じです。
(う~ん、倍満まで届かないか~)
今回、お世話になった琥珀丸さん

リーズナブルな価格で気軽に楽しめますよ~。
太刀魚の船釣り、ショアの横引きと違って上に上げる力と、太刀が下に潜ろうとする力で引きが強烈で面白いですよ~(なれない人だと太刀魚と思わないくらい引きます・・・・最初は)

それでは戸町店。
本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. 希少ルアー入荷♪

  2. キャンペーンの紹介です!

  3. 新たに仲間入り♬

このページをスマホで表示

QR Code