近郊釣査・・・ハガツオが食べたくて

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m
いや~一気に

夏!!になってきましたね。
ただ、昨日あたりから風が北や北西に変わったんで湿度が落ちて多少は楽になりました。
が、暑いのは変わらないので日焼け止め対策、水分&塩分の補給はまめにしてくださいね。
さて、一昨日。
ハガツオが釣れ出したとの事だったんで仕事上がりにスタッフ西川くんを誘って釣りに。
一昨日・・・気温35度、まだ南風で湿度も高く。
出船は13時30分・・・・・・二人ともヘロヘロ状態での釣行に。
まずは夏なんでマゴチを釣りたい!!とちょっと狙う事に。
脇岬沖のサーフで狙っていると、数投で西川君にヒット!!
ゴンゴンと叩いているんでマゴチを確信。
いや~やっと釣れたか~っと思ったら・・・・・・

なぜにチヌさん(@_@。
粘っていると自分にもヒット!!
でも、叩かないでモソ~っと重い引き、これは・・・・・・

やっぱりヒラメさん。う~ん、いつもなら嬉しいのに(>_<)。
(ヒットルアーはキングハンター)
この後はアタリなく三瀬沖に移動。
久しぶりにジグ(っていっても80g)をシャクるとすぐにヒット!!
ブルブルしたバイブであがってきたのは

本命の「ハガツオ」\(◎o◎)/!!
西川君もヒット&キャッチ、自分も追加!!
これは入食い!?っと思ったんですが、アタリなくなり。
代わりにペンペンシイラが一杯になりフォール中にヒット。ラインをパクリっとしてブレイクしてくれたり(>_<)。
場所をシャローのポイントに移動。西川君はプラグの誘い出しでヒラスを。
自分はライトジグで何か釣れないかチェック。
すると西川くんのプラグにドッボーンっと出たんですが乗らず\(◎o◎)/!!
ペンペンシイラはすぐにヒットしてましたが。
自分はジグミノーで瀬際を狙っていると

まだ、イサキが残っているようですよ(ハラもパンパンでした)。
(ヒットルアーはアグレッシブル ジグミノー)
ただ、この後はどこに行ってもペンペンシイラ祭りに(>_<)。
まあ~熱さの慣れ対策はできました。
そうそう、新商品も今回使ってました。

タカ産業さんの「船ベリまとめボード」。
竿掛けやタツにひょいと掛けて、良く使うハサミやペンチを置いておけますよ。
いつも探したり(自分はライジャケにぶら下げてますが、ちょっと重いのが)で面倒なんがコレですぐに対応できる便利品ですよ。

そうそう、ハガツオ。同じ日の早朝。
スタッフの村島さんは高島にショアジギングに行かれ

ハガツオにシイラにとキャッチしたそうですよ~(^O^)
う~ん、今年は温かい潮が入ってきている感じで色々と面白くなってきそうです。
ただ、日焼けや熱中症には十分(特に水分は多めに用意を)注意してください。

そして、本日より「ラッキーサマークーポン券」が使用開始となっております。
お持ちのお客様はお忘れないようにしてくださいね。
それでは戸町店。
本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. 2019カタログ入荷してきております!!

  2. 80cm越え!真鯛です!!

  3. アベンジ!!本名川に

このページをスマホで表示

QR Code