ページ印刷

底も上も楽しめチニング

こんにちは!八木店後藤です。8月31日って皆さんはどんな日ですか?

僕は夏休み最後みたいな「終わり」のイメージが強くてちょっと悲しいです。

朝7時から友達と釣りに行く予定でしたが、寝れなかったので4時から元安川へ

暗い時間帯はボトムゲーム。

ダイワから新しく発売された「アーバンクローラー」

これはメガバスの「ロックホッグ2.5インチ」この2種類と「クレイジーフラッパーかめやオリカラ」は僕のチニングワーム三種の神器です。

下げ潮で釣りを始めたので流され過ぎないよう、フリーリグのシンカーはタングステンの10gを使いました。流れの緩い時や上げ潮の場合は7gを良く使っています。

針はオフセットフックの1番サイズです。アタリがあった瞬間に即アワセで掛けに行くので大き目を使っています。

フリーリグを使っていますが夜の場合は他のチヌ用のリグと同じく、着底させて底をゆっくりとズルズルと引いてくるだけです。

夜明けからはトップゲームスタート!

ひたすらこれだけを投げていました。メガバスの「バトラクス」です。バス釣りで使われるフロッグというジャンルのルアーです。本来は水生植物の上や水面に垂れ下がった木の隙間に入れて使うルアーです。元々フッキングしにくいルアーですがアシストフック無しの漢セッティングで何とか1匹獲る事が出来ました!

変わり種ルアーを使ったトップチニングは釣果よりも楽しさを求める方にオススメです!

本日より黒鯛コンテスト開催です!ルアーでの釣果も参加可能です!!!!

当店で2000円以上購入が条件としてありますが、ワーム1種類と針とオモリとプラグ1個のようにチニングで使いがちな物を揃えるとちょうど2000円強ぐらいです。皆さん参加してみてはいかがでしょうか?

チニングの事なら八木店後藤までお気軽にお尋ねください。

関連記事

  1. 2020/12/17 芸予諸島周辺海域 アジ

  2. ヒラマサキャスティング

  3. 7/18 宇品周辺 チヌ40㎝~45㎝ 7枚

このページをスマホで表示

QR Code