ページ印刷

一足早い夏の釣り! 良型キス、狙ってみませんか?

先週くらいでしょうか。砂虫が良く売れていて、お客様がキス仕掛けが数枚を購入されていました。

百聞は一見に如かず、という事で直行! 仕事帰りに立ち寄ったのは、周南市の津木漁港! 

仕掛は、ちょい投げというコンセプトのもと、エギングロッドでも扱いやすい

(カツイチ)ショアグー ちょい投げパック

(西日本)投げ釣り仕掛け ショートタイプ7号

こちらの2つを使用しました。全長は1mを切る超ショートタイプ。針は、1本針仕様にしています。

投げて一投目!

釣れてました!(笑)  着底とほぼ同時に食ってたみたいです。でも、キスがいるのは間違いない! そこからほぼ連チャン。一投一尾のペースで釣っていきます。小さいサイズと家族の晩のおかず程度の量だけキープして、残りはリリースです。

最大サイズが22cm。小さいサイズても厚みのある魚体でしたので、引きも楽しめました!

昨年は不調と不釣が重なっていたので、この釣果だと今年はよさそう! ぜひ、皆さんもお近くの漁港や、砂浜でキスのちょい投げをやってみて下さい!

関連記事

  1. 2018.5.28 沖家室港 アジ[合計13匹]

  2. 2020/10/12 八里ヶ瀬 ヒラマサ アオハタ チカメキントキ ヒラメ

  3. 波止からコブダイ狙い

このページをスマホで表示

QR Code