ページ印刷

謎のあんこうの実釣に行ってきました!

皆さんこんにちは!
かめや釣具下松店です!

先日、【謎のあんこう】を使って釣りに行きました!

【謎のあんこう】って何?と思っている方の為に、まずは商品の説明をします!

【謎のあんこう】とは、メーカー:ササメ針さんが発売した、アンコウ型の投げ仕掛けです!

その見た目通り、アンコウの様に頭の先に針とエサを付け、魚を釣る仕掛けです!

その愛くるしい仕掛とは裏腹に、天秤の様に良く飛び、根掛かりも少ないとても優秀な商品です!
それだけではありません!
この仕掛け、水中ではクネクネとルアーの如く良く動くのです!

そんな商品を使った釣果情報です!

時刻は朝6時頃、日の出後

場所は下松第二埠頭で釣った魚たちです!置き竿でハゼとタイルアーの様に動かしてたら、エソが釣れました!エサは全部砂虫です!

アンコウ自体がクネクネ動くので、当然、付けているエサもクネクネと動いてアピール力抜群です!

午前9時頃、次に、笠戸島の釣場を転々とし、ベラとキュウセンを釣りあげました!

午前11頃に光市の光井港に向かいましたが、居るのはフグばかり…(´;ω;`)
港内にはイワシの群れが入っておりましたが、それを追う魚の姿は確認できず…(´;ω;`)
小一時間程で引き上げ、場所移動しました。
笠戸島や光市の全域でフグが大量発生しており、エサがすぐに無くなるので、皆さんも釣に行くときはエサを多めに購入することと、予備の針を購入することをお勧めします!

時刻は12時頃、最後に向かったのは光市の虹ケ浜です!
少し嫌な予感がしながら、いざキャスティング!
早々にコツコツと当たりが…
少しシャクって合わせると、上がった来たのは…
案の定、フグでした…🐡

それからフグと戦いながら3時間程が経過したころ、段々フグの反応が薄くなってきました。
すると ブルルルル とフグとは違うアタリが!
すぐに合わせ、上げてみると…

来ました!!
キスです!!🐡
良型サイズです!
時刻は15時30分、それから日が沈むまでキスのアタリが多くなりました!狙うは夕マズメみたいですね!
夕マズメになると、虹ケ浜にもイワシの群れが沸き、それを追って青物の姿も確認できました!

皆さんも是非【謎のあんこう】を持って釣りに向かってみてはいかがでしょうか!🎣
一つ持っているだけでも、きっと楽しいと思いますよ!(≧▽≦)
替えの針を持っていくのをお忘れなく!

ご来店お待ちしてます!