【固着対策】持ってて安心100均商品!(^^)/

どーもです!東広島店の藤井です。

今日は釣竿にはつきものの「固着」の対策についてです。

以前、自分自身が高知に遠征している時にタモの柄を固着させてしまい、

渡船の港で四苦八苦していたところ( ;∀;)大阪からきていらっしゃった

釣り人の方にこれで納めてもらったアイテムです。

御存知の方も多いと思いますが、いわゆるすべり止め付の軍手です!

なんと110円で色んなサイズや色、すべり止めのタイプまで並んでいます。

手のひら側前面にすべり止めが付いたのがオススメです。

コツは、押し込むというより、回してみる事。

少しでも回れば収まります。

注意点は

※ルアーロッドなど、決してガイドを持ってひねらない事。

※細い竿や振出ロッドの穂先などは効果が薄い。

※鮎竿はとても薄く作っているので、絶対に握り込まない事。

などです。

110円なので、カバンに1個入れとけば大体の固着は解消されますよ(^^)/

関連記事

  1. ダービーご参加下さい!

  2. 【表層がざわざわ】久々!アジングッ!!!in周防大島

  3. 本日はツローの日でポイント2倍でお得です❕❕

このページをスマホで表示

QR Code