エリアトラウト開幕!!

どーーも!!

推しのライブチケット争奪戦に惨敗し意気消沈中の『ドラゴン』こと宮脇です( ๑ ╸▵╺ )

次は一般になるだろうが、先着順は取れる気がしないなぁ~・・・

取り敢えずは11月頭に行くライブを糧に生きていきます!!

 

 

 

さてさて!!

先週12日(土)にフィッシャーリゾート庄原様がリフレッシュオープンし

エリアトラウトシーズンが開幕!!

 

と言う訳で前々から八木店土居スタッフとオープンしたら行こうと話をしていたので、

宮「17日と〇日なら空いとるけど、どぉ?」

土「17日行けます!」

 

と言う事で自分と土居スタッフ+八木店アルバイトY君の計3名で出発

 

7時過ぎに現場到着

まだオープンしてそんなに日にちが経っていないからか車は思いのほか少な目で一安心

HPでの情報によるとロングステップが良さげ?

と言う事で、受付をすませロンステへ

まずは定番のスプーンからスタート

最初は派手目のカラーから探っていくと

小型ながら幸先よくヒット◝(⁰▿⁰)◜

しかし、いくらオープンしてそんなに時間が経っていないとは言えそんなに甘くもなく

 

同じようにやっても反応が得られないので、とにかくカラー・ルアーチェンジで

当たりを探していく

すると・・・

当たり発見(*^ω^*)

あるスプーンを中層付近ただ巻きで連発しました♪

中には着水してからのフォール中にアタる事も♪

カラーも勿論あったとは思いますが、違うルアーの似たカラーよりも同じルアーの色違いの方が

明らかに反応が良かったので、多分ルアーですね

 

 

時間が経ち日が完全に高くなると少し活性も落ち着いてきたので、

クランクなども試してみますが、今一つ・・・

自分たちよりも少し離れた位置で釣りをしていた方を見ていたら

なんかオレンジ色のルアーでめっちゃ釣ってる?

と言う事でルアーケースをごそごそして唯一持っていたオレンジのハイドラムSを投げると

数投でヒット◝(⁰▿⁰)◜

その後同じハイドラムで探っていたら着水と同時にヒット!!?

しかも他の2人もヒットとまさかの3人同時!!?

しかし自分だけネットイン寸前でバラシ(^^;

ま、まぁネットに入れてからリリースするかどうかの違いだから・・・(震え声

 

そこから、Y君がおふざけ(?)でやっていた釣り方でアタリが多くあるとの事だったので

その釣り方をヒントにとあるルアーをチョイスしてやると

今までが嘘かのようにヒット連発♪

半信半疑の土居スタッフにも別の商品を貸してみたら数投でキャッチしてました(笑)


一旦昼休憩を挟み、釣り再開

(2人ともその間に同じルアーを管理棟でちゃっかり購入してました)

そして休憩前と同じ釣方をしてやるとやっぱり面白いくらいにアタリが連発(笑)

途中別のルアーなどで同じような釣り方をしてみたりもしたのですが、

明らかに魚からの反応は少なくなりました

 

 

結果ラストまでやって

Y君25キャッチ(だっけ?数忘れました・・・)

土居スタッフが29キャッチ

自分は前半までしか数えてなかったけど恐らく40前後はキャッチできたかと思います(ദ്ദി⩌⩊⩌)

大幅に自己記録更新です!!

 

周りが釣れていないタイミングでも某ルアーである釣り方をすれば連発できてたので

詳しくは是非店頭でお気軽にお尋ねください(^^

その他も是非お気軽に♪

関連記事

  1. イベント情報&新製品入荷案内!

  2. 激推しバスルアーいろいろ入ってます‼ かめや三次店

  3. 近場でお手軽にキス狙い♪

このページをスマホで表示

QR Code