秋もやっぱりカワハギ!!

どーーも!!!

【推しは推せるときに推せ!】

最近この言葉の重みをしかと感じた『ドラゴン』こと宮脇です( ๑ ╸▵╺ )

と言う訳で無理のない範囲で全力で推し活していきます!!!

 

 

さてさて!!

朝晩は大分涼しくなり秋を感じるようになってきました。

秋と言えばアオリイカも良いですが、やっぱりカワハギも!!

(まぁ~カワハギは夏もですけど・・・)

 

と言う事で久しぶりに蒲刈方面へカワハギ釣りへ

釣り場に到着し仕掛けを投入すると早速アタリが出ますが、

掛けても掛けてもチヌ(?)の小さいやつばかり・・・

それでも波止を移動しながら探っていくと、掛けた瞬間明らかに今までと違う感覚!

引きの強さも相まって本命を確信!

筏竿の曲がりを堪能しながら海面まで寄せると良いサイズ♪

20cmちょっとあり、肝も大きくなっていました◝(⁰▿⁰)◜

 

本命が現れればやる気も漲ってくるというもの!!

全神経を集中させてやりますが、相変わらずのチビチヌ祭り・・・

何とか本命が来たと思ったらかわいらしいサイズ・・・

 

 

移動か粘るか・・・

 

移動していい思いをした事がほとんどないからなぁ~・・・

 

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

 

と言う事で続行!!

波止をちょこちょこと移動を繰り返して探っていると

掛けた瞬間1匹目と同じ感触!!

引きからしてこいつも中々いいサイズ!!

慎重にやり取りをして抜き上げると

 

同じく20cm程のグッドサイズ(ദ്ദി⩌⩊⩌)

 

しかしこの後仕掛けが根掛かりしてしまい、エサも残り僅かなのでこのまま納竿

数は出ませんでしたが、サイズはまぁまぁ悪くは無かったので良しとしときましょう


アオリイカやサヨリ、カワハギなど秋らしい魚の釣果も増えていますよ~!

詳しくは是非店頭でd(・ω・´)

まだ日中は暑さも厳しいですので、熱中症対策はお忘れなく!

関連記事

  1. 本日はツローの日!

  2. 予約販売福袋について

  3. 釣りガールになりたい?中村釣行記part2

このページをスマホで表示

QR Code