【鳥取県西部】ちょい投げでキス!

いつもかめや釣具をご愛顧いただきありがとうございます!

三次店のあいかです。

この前、外を歩いたら暑すぎてびっくりしました。

普段は涼しいお店にいるか、休みの日は川に体半分浸かっていたので本気の夏を知らなかった・・・

今回は地元でちょい投げキス釣り

学生の友達が夏休みで帰省していて、釣りがしたい!ってことで行ってきました。

台風が通って2日後。濁りは残っているが釣れない事はないだろう・・・たぶん・・・

鈎に砂虫を付けて、ちょい投げ。こんな感じで釣るんだよーっと説明して竿を渡して、自分の竿を準備していると・・・

数投目で友達が『きたかも!!』

そんなすぐ釣れないだろ…藻かな?っと思っていたら

 

 

 

Inkeds_LI

キスでした

僕も開始すぐ数投

え

小さいピンキスが多いかなーって思っていたのですが、良いサイズ

その後も良い感じのサイズが釣れます。

反応も多く、2人でわいわいしていると、友達の竿が曲がる!!

『デカい!デカい!』

あがってきたのは

Inkedあ_LI

デカキスダブルヒット!!

その後デカキスゾーンを見つけて連発!

続けたらまだ釣れそうでしたが砂虫が無くなり納竿。

カバンに入っていたワームを付けてやってみましたが、さっきまでの反応が嘘みたいに無くなりました・・・活きエサ強し…

 

w

釣果はこんな感じ

砂虫500円2人で3時間くらいでした

全て遠投せずに近距離で釣れました。デカいのは10mもないくらいで釣れたので、初心者の方やファミリーの方でも楽しめると思います!!

ぜひチャレンジしてみてください。

関連記事

  1. 本日入荷しました!!

  2. 七夕イベント始まりました‼ かめや三次店

  3. エギ・ルアー売りませんか?

このページをスマホで表示

QR Code