サヨリパターンの季節

Paleduskとcoldrainの対バンに行ってきました。激アツでした

最近の釣果ヲ

市内河川、サヨリパターンが始まり時合を外さなければシーバス良い感じです

アピア:Hベイト

発売時期とパッケージにバチ抜けって書いてあるのがあれで日の目を浴びてなかったジャッカルの

ヒエイ123SF、良い感じにサヨリと同じスっていう抜けの動きが出しやすくて最近のお気に入り

下げの時合で釣る時に普通のミノーみたいなウォブリングアクションが出ちゃうと見切られるので、強く水が当たっても泳がずロールが入るのが良いですね

純正の8番3本フックだと掛かりが悪かったのとダウンで掛けてゴリ巻きした時に針が伸びるか折れるかしたので2フック仕様にちょっとチューン

リングを3番に針をBKKの5番に変えました。レンジの入り方的にもこれでヨシ

基本的には明暗出し入れ、ライン先行で流してシュッとターンさせるとバクーです。

手前のラインが流れに持ってかれないように途中途中で竿を煽って調整すると奥の方でターンできます

後はサヨリの泳ぎ方や逃げ方をよーーく見て真似してください。観察大事。

川や日によってサヨリがいるいないがあるので普通にイナッコの釣りも用意しとくとええですよ

午前中チヌトップも良い感じなので夏を楽しんでください!

関連記事

  1. アジ・サバ・ジギング!

  2. *22日㈰*宅配のめがねやさんイベント*

  3. 【営業時間】棚卸4【冬営業】

このページをスマホで表示

QR Code