一つテンヤ釣行(*^_^*)

呉市 仁方漁港から出船

遊漁船 七海  http://www.fisherman-nanami-go.com/guide

にお邪魔させて頂きまして、活きた海エビを使用した

一つテンヤ釣行に行って来ました~(^^)v

当日は小潮で潮がじわ~~っと流れる潮回りでしたが

初めの場所からアタリがあり!!

小さいアタリを掛ける楽しみは格別ですね♪

水深が深かったので重めの一つテンヤで

10~15号をメインで使用しました!!8号などの軽めも使いましたが落ちるのに時間が掛かりすぎるので、船長にどのぐらいの水深に行って何号を用意すればいいのかを事前に聞いておく事が需要です(*^_^*)

また、太陽が昇って日の光が海中に入り出すと

目を覚まします。あの高級魚!!

活性が高い個体は、丸呑み!!(フッキングが遅れただけ汗)

高く振り上げたアクションした後のフォールでアタリを取るのは気持ちがいい!!

初挑戦の瀬川くんもいっぱい釣って楽しんでました(*^_^*)

PEライン0.5~0.6号にフロロ2.5~3.0号と細いタックルで繊細なアタリをバシッと掛ける一つテンヤ釣法♬

これからの時期はますます楽しめますよ~

七海さんはレンタルタックルもあり、船長さんは2人体制なので釣りも教えてくれて、海エビも有料ですが用意してくれますので、興味のある方はお気軽に七海さんのHPをご覧の上、ご予約してくださいね~

関連記事

  1. ショアジギング

  2. 鮎にまみれた夏???

  3. 【新製品】 カタログ 【2024年ダイワ新製品展示】

このページをスマホで表示

QR Code