夏と言えば

どーも!!!

『ドラゴン』こと宮脇です( ╹ᗜ╹ )

皆さまは夏の釣りと言えば何を思い浮かべますか?

自分はやっぱり昔からやっているキス釣り!!

現在各所でキスの釣果も上向いているという事で、いざキス調査へ!!

今回は久しぶりに安芸灘諸島方面へ

普段はガチ投げタックルで狙うのですが、現在リールを修理に出しており

手元にないため、エギングロッドでのちょい投げ縛りで行くことに。

朝釣り場に向かうと入りたかったポイント2か所には先行者が居たので、

始めての場所で竿出ししてみる事に。

底まで沈めてゆっくりとさびいてやると1投目から魚の反応が!!?

記念すべき1匹目は毎度お馴染みキュウセンさんでした

その後もほぼ毎投アタリますが、キュウセンorメゴチ・・・

しかも仕掛けを取られるほどまではいかないまでも手前にアマモが広がっており、

中々に釣り難い状況・・・

 

 

という訳で見切りを付けて移動すると、気になっていたポイントが空いていたので

竿を出してみますが、こちらも同じ状況なので、数投してまた移動。

 

 

そして次に入りたかったポイントも空いていたので、ここで竿を出すことに。

なるべく遠投して手前付近まで探ってきた所で生命反応!!

本命のキスゲット~~~◝(⁰▿⁰)◜

サイズは19cm程ですが、エギングロッドとかでやると、

このサイズでも穂先をしっかりと持ってかれるアタリがでるので楽しいですね(^^

今度はアタッた手前付近に投げて探ってやるとすぐに反応があり2匹目ゲット♪

潮が引いてきたら少し沖目を狙う事でヒット!

ヒットした後も敢えてその場で少し置いてやると

狙い通りダブルヒット◝(⁰▿⁰)◜

ただ、ここも手前付近に藻があり、藻化けもぽろぽろ・・・

そしてリーダー部分から根掛りで切れちゃったので、

昼過ぎから色々と寄りたい場所もあったのでそのまま納竿

結果16~21cmまでのキスが11匹

19cm程のキスが大半で、エギングロッドだと十分アタリも引きも楽しめました(^^

 

水温の上昇に伴って各所キスの釣果も上向いてますので、

皆さまも是非行かれてみてはいかがですか?

詳しくは是非店頭で(ദ്ദി⩌⩊⩌)

関連記事

  1. 【明日より!DUO様ファン必見👀】

  2. 好調な太刀魚!

  3. 掘り出し物ザクザク!中古品・美品大放出中

このページをスマホで表示

QR Code