ボートシーバス釣行(*^_^*)

まいど~ライトゲーマーN山です(*^_^*)

5月は釣りたい魚が多すぎて時間を作っては釣りに♪

広島湾のサワラミノーゲームを満喫する予定でしたが

サワラはまだまだ薄い様子!!先週は少し群れが入っていたそうですので

これからに期待ですかね~

イワシの群れはちらほら魚探に映っていましたので、群れが固まればフィッシュイーターが付いてくれるはずですよ~

そんなこんなで、サワラは早々に見切ってボートシーバスゲームにシフト!!

ストラクチャーの際にミノー・バイブ・シンペンなどのルアーをキャストして引いてくるとチェイス!!!

何投かするとスレてしまいます(-.-)

そこで、お助けアイテム

ワームも色々と試しましたが、

コアマン

アルカリシャッド90mm(旧デカカリ)

が圧倒的にバイトに持ち込めます!!

さすがはシーバス一筋の泉さん

ミスバイトがあっても直ぐにリフト&フォールで誘うとアタックして

来るので、アルカリシャッドは必須ですよ~

カラーは銀のラメが重要!!

 

ストラクチャーにイワシが近付くと更に活性が上がりますので

まだまだ楽しめそうです♪

でわでは

関連記事

  1. 高津川 友釣り釣行記 【自己記録達成】

  2. 12/23(木)よりクリスマスイベント! かめや三次店

  3. 入荷情報!!ガラガラ抽選会も!

このページをスマホで表示

QR Code