【ヒラマサキャスティング】ブリ祭り

いつもかめや釣具をご愛顧いただきありがとうございます!

三次店のあいかです。

最近見たアニメの影響でギターをやってみたくなりました。ベースでもアリです。かっこいい。

音ゲー苦手なので多分できません。

またまたヒラマサキャスティングに行ってきました!

今回も前回と一緒で島根県の七類港から出船する福友丸様にお世話になりました。

今回は米子店スタッフに誘われてチャーター便。

今回こそ10kgオーバー釣るぞ!!とやる気満々で投げまくりますが、反応無し・・・

少し息抜きでライトジギングで底をネチネチしていると、ドデカカサゴがヒット(写真撮り忘れてました・・・)

気を取り直してキャスティングをしていると、数百メートル先でなんか水面がわちゃわちゃ

水中の瀬に流れが当たって凄い事になってるわー

あんなところに瀬なんかあったっけ?

違う!ナブラやんけ!!

ってことでナブラの方へ船を走らせる。

 

image0

こんな感じで白い所とその周りは一面ブリ

しかし、ルアーをイイ感じの所に入れるも反応がイマイチ・・・

よく見ると小型ベイトに出てるっぽい。小型ベイトならクリアカラーでしょ!とカラーチェンジ

クリアカラーを入れる一発でバッコン!!

a
image1

もう連続ヒットがとまらない!!

皆でわいわいしながらと全員安打したのでヒラマサの誘い出しへ。

ルアーを変えたりアクション工夫したり、息抜きで根魚や真鯛が釣れたり。

色々やるもヒラマサからの反応は無し・・・

・・・・・

もう一回ブリいくか

魚探の反応を見てブリが居そうな所に行ってみるとまだやってる!!

 

d

また皆で楽しくワイワイ

満足してまたヒラマサへシフトしますが出る気がしないので今回は早めに納竿。

ヒラマサ釣れなかったけど皆で楽しく釣りができたのでOK!!!

また近々ヒラマサリベンジ行ってきます。

関連記事

  1. 製品入荷情報!!!

  2. 待ちに待ったリールが入荷いたしました!

  3. 本日よりデジタルメンバーズカード開始!

このページをスマホで表示

QR Code