山陰 浜田周辺 エギング釣行記!やっと釣れました。

どーもです!東広島店の藤井です!

当店、スタッフ沖のデカイカ釣果に刺激されて「山陰エギング」に行ってきました!

当日の予報は雨模様・・・ なぜかわたくしが行くときは雨・・・(‘_’)いわゆる〇〇男(‘_’)

道中、そぼ降る雨の中、浜田道を一路日本海へ!

釣り場に到着すると、雨予報の為か釣り人もまばら・・・

ゴアテックスと長靴で完全武装していざ釣り場へ!

開始から3投目・・・ コツ!としたアタリからフッキング!

キロくらいかな?って手応えでしたが、残念ながらバラシ( ;∀;)

でも、反応があった事を良しとして、今日はここで頑張ろうと決意!

午後11時。テンションを掛けたフォールがフワッと抜けてフッキング

今度は無事にランディングして1.6㎏(^^)/

その後、数投目に700gくらいを追加しましたが、これはリリース

ボーズを逃れた事にホッとして、軽く食事(^^)/

この時間くらいから「完全武装」された釣り人がぞくぞくと釣り場に来られて満席状態に。

午前1時ころ、藻場付近に遠投し、テンション張りながらフォールさせていると、モソっとした感触から、

グ、ググ、ググググッと穂先を引っ張る明確なイカのアタリ!

思い切って合わせたところ、ん?動かない・・ワンテンポおいて、

ギーーー、ギーーーーー、ギーーーーーーー

大好きなドラグ音!無事取り込んで2150g胴長43㎝の立派なオスイカでした。

すぐに1.2㎏を追加。朝マズメを期待しましたが朝は不発でした。

今期の山陰は好調との噂通り、良型を久しぶりに釣る事が出来ました(^^♪

アオリイカの写真撮っていたところに通りがかった方が

手持ち写真を撮ってくれました!(一番上の写真)感謝です。

マナー上級者の方が増えていると実感(^^♪

締める前に撮ってもらえば良かった( ;∀;)

波止にイカを置く際は、100均などで売っている

45Lの袋を下に敷くと波止もイカも汚れず便利です(^^♪

そして、釣ったイカを活かすのには、

かめやオリジナルのフローティングスカリ

がイカを傷めず、活き活きとした状態を保ってくれます。

スケールは超コンパクトで正確なミニデジスケールが便利!

バッグにぶら下げていてもほとんど邪魔にならない!すぐれもの!(^^♪

例年GWには本番を迎える山陰エギング!是非釣行してみてください!

関連記事

  1. 【入荷情報】お知らせ

  2. 【津本式】ダマスカス堺孝行コラボ【包丁】

  3. 【お知らせ】 タートルⅢ号 【フィッシングトリップ】

このページをスマホで表示

QR Code