【釣行記】ぼーとちーばす。時々ぼーとれっど。時々ぼーといえろーている。

こんにちは。

かめや釣具商工センター店の

釣り担当のTです。

引っ越し先が決まって引っ越し準備をしないといけないのに次から次へと予定が埋まってしまって

あと2週間で退去なのにまったく引っ越し準備が進んでおりません(笑)

商工センター店の横の敷地で開催されているサーカスを観に行ったり・・・

こちらは中々すごかったので興味のある方は是非♪♪

今週末には

敬愛する阪神タイガースさんの試合があるので

寝る間を惜しんで応援しにいったりと

いつ引っ越し準備するねん状態です・・・(>_<)

昨日は丸っと1日予定が無かったので

さて引っ越し準備するか!!!

と思ってたのですが、前日に常連のお客様に金曜日休みやん!!!

ボートに乗るぞ!!と言われてしまったので行きますっ!と1つ返事で。

何やら話しを伺うと

ボートシーバスのようで、

前回は実釣2時間程で10匹は釣れて、

大型のシーバスもばらし多数だったとの事で、

そんなこと言われたら

行くしかないじゃないですかという事で

期待に胸を膨らませて突撃突撃~~!!

朝の9時頃に港を出港して船を走らせ、ポイントへ。

ブレードジグにも反応が良いらしく、

まずはアカキン系のブレードジグを投げてみる事に。

数投で

赤いの。

アコラバでもみた赤いの。

ホントに瀬戸内海はこの赤いのの魚影が濃すぎると思うんですが。

あ、これもこの間どこかでお見かけしたような・・・。放流しているおかげもあり、こやつも増えましたね。

この間のアコラバでみた赤いのパート2。

ジグで釣れるのはわかったので

久々にコアマンのVJ使ってみようかな~と。

 

 

NEGYO。

シーバスが釣れるときいていたが。

真鯛時々チーバス。みたいな状況。

同船者は2回ほどラインブチぎられてましたが。そんな物は掛からない。

魚探にカタクチの群れがうつってたのでもしかしたら

違う魚が釣れるかもと期待していると、

回収時に海面から1m程の所でギラリと反転する魚体が浮上するVJをパクリ。

これも最近よく瀬戸内海でめちゃくちゃ数が増えてるやつだ。と

掛けた瞬間にわかる引き(笑)

タックルが強かったのですんなりとあがってきたのは

黄色いシッポの例のやつ。

 

瀬戸内海の

御三家って何だろうって考えた時に

マダイとブリは入ると思うんです。

タイラバしててもブリ釣れるし。

ブレードジギングしててもマダイは釣れる。

良いですよね。手軽に楽しめる釣り物って。

でも、狙ってるのはシーバスなんですよ。

あれ?シーバスどこ????

最後の最後にシーバスって言っても許される様なサイズが

釣れてくれました。

そう。背中にかかって提灯みたいな状況で。

えらい引くなぁと思ったんですよ。そらスレ掛かりならそうですよね。

まぁ五目達成したのでこれで良しとしました

かるく釣りしても釣れる瀬戸内海って

実はポテンシャル高いのかもしれない・・・。

是非皆様もゴールデンウィークは

釣りに出掛けましょうね~~

商工センター店は変則時間営業なので

お気を付け下さいまし

そろそろ本気で引っ越し準備するぞ~~と思った矢先の

5/10にヒラマサキャスティングに誘われたので

行く事に。ほんとうに引っ越し前日レベルの日程(笑)

次回の釣行ブログは引っ越しできるのか。それともヒラマサが釣れているのか。乞うご期待

関連記事

  1. 【日本釣振興会】 タートルⅠ号 【日釣振】

  2. 【入荷情報】七五三

  3. 12月4日から冬季営業時間になります。

このページをスマホで表示

QR Code