【ヒラマサキャスティング】で、でたぁぁぁあ!

いつもかめや釣具をご愛顧いただきありがとうございます!

三次店のあいかです。

オシャレなこととかおもしろいこと言える人っていいですよね。「百年経てば誰でも骨だ」とか「伊勢海老はエビのフラッグシップモデル」とか

行ってきました!ヒラマサキャスティング!!

今回は島根県の七類港から出船する福友丸様にお世話になりました。

この日は波風共に弱めで魚に見切られない様に工夫する必要がありました。

ベイトは小さめ。ってことで160㎜のプラグでスタート。

数回イイ感じのポイントを流すも反応無し・・・

アピールが足りない気がして、ここで自作の190㎜のものにチェンジ

実はスイムテストせずに本番投入。鉛シールを貼って調整‥

アクション決まった!と思った瞬間ミスバイト!!

で、でたぁぁぁあ・・・

気を取り直して反応があったポイントを流し直す。

アクションが破綻しないように、出来るだけ強く動かしてリアクションで喰わすイメージで・・・・

出た!のった!!

ドラグ強めでファイトしましたが、壊れることなく魚を連れてきてくれました。

その後嬉しすぎて放心状態で沖磯を眺めてました

image1

次の日はもちろん筋肉痛。くしゃみしたら全身激痛です。花粉と相まってもうとんでもないです。

まあ、また行くんですけどね。目指せ10kgオーバー!!

春アオリイカダービー開催しております。三次店も対象店舗です。

皆様のお持ち込みお待ちしております!!

関連記事

  1. RS、入荷しました

  2. 大分萩原店グランドオープン限定協賛クーポン

  3. 【入荷情報】喜丸

このページをスマホで表示

QR Code