ヤリ爆

どうも!!

先日自分の好きな人がやっているラジオで自分のメールが読まれて

車の中で1人興奮していた『ドラゴン』こと宮脇です(⩌⩊⩌)

嬉しすぎて5~6回自分の箇所前後をリピートして聞いてました(笑)

と言うか自分は車の中で結構ラジオを聴いているのですが、

周りに話すと「えっ、ラジオ!?」みたいな反応をされるんですが、

ラジオって結構少数派なんですかね・・・?

 

さてさて!

知り合いの方から、少し前にヤリイカ大漁だったとの情報が!

潮見表を見ていたら自分の休みの日がちょうど新月の大潮

確かどこかでヤリイカは新月が良いとか聞いたような・・・

と言う事で仕事終わりに浜田方面へ!

釣場に到着すると人がほとんど居ない!

ただ、一人(一組?)されている方が仕掛けをそれなりの回数回収している?

(船が停泊していたのではっきりとは見えず)

ように見えたので、取り敢えずこの場所でやってみる事に。

仕掛け・エサをセットして第1投目

着底して軽くしゃくった後糸を張った状態にして放置

少ししてまた軽くしゃくって・・・としていたら竿先が重くなるアタリ!?

まさかの1投目からヒット◝(⁰▿⁰)◜

正直いきなり釣れるとは思っていなかったので、

スマホで『幼稚園WARS』読もうとしてました(笑)

 

すかさず同じような場所に投げ同じように探ってやると

2連続~~◝(⁰▿⁰)◜

 

3連続~~、とまさかの連発(^^;

 

その後もハイペースでヒットが続きます♪

 

これは結構な群れが入っているな、と言う事で竿2本出しで狙う事に

本当は片方はウキ釣りとかが良いのかもしれませんが、

生憎それ用の竿は置いてきてしまっていたので、ダブルエサ巻きエギで狙う事に

 

片方は投げて放置

もう片方は誘いを掛けながら狙っていて、ふと放置していた竿に目をやると

めちゃくちゃ糸ふけが出てるΣ(°ω°;)

これはヒットしとるわ~と糸ふけを取ってからアワセを入れると

明らかにヤリイカとは違う重量感!!

そして威勢の良いジェット噴射!

やり取り中も何度か強烈なジェット噴射

まさかキロアオリが来てしまったか!!?

と期待に胸を膨らませながら足元まで寄せるとでかい!!

しかし暗くて何が掛かったかまでは見えない!!

そしてタモもないのでどうしようか一瞬悩み、結局竿と糸を信じてぶっこ抜くと

それは大層立派な紋甲ちゃんでしたとさ

期待して損した(ーωー;)

 

そして一瞬ヤリイカのペースが落ちたりもしましたが、

比較的好調にヤリイカのヒットが続き、竿を放置していてもガンガン掛かる

パーティ状態!!

変な掛かり方しているな、と思ったら1杯は糸に絡まって上がってきました(笑)

 

普通のダブルヒットも何回かありました

 

そして朝方までやってみましたが、さすがに明るくなると

ヤリイカもぱったりといなくなったので納竿

最終的にヤリイカ47杯と久しぶりに良い思いが出来ました(^^♪

 

 

ただ、地元の方曰く数日前は全くダメで、当日も他の場所は全くだったそうです

日ムラや場所ムラも多いそうですが、皆様も最後のヤリイカ如何ですか?

詳しくは是非店頭で(ദ്ദി⩌⩊⩌)

ちなみにほとんどがメスでした

関連記事

  1. ビッグな真鯛ラッシュ&次回予告‼ かめや三次店

  2. やっぱ凪はいいですねー♪

  3. 足で釣る!エギング♪

このページをスマホで表示

QR Code