イカは如何?

どーーも!!

最近はネットで色々な料理のレシピを検索中

『ドラゴン』こと宮脇です( ╹ᗜ╹ )

目下料理を勉強中( ..)φ

ただ凝ったものは作る気は起きないので、簡単な物ばかりですが・・・

そんな料理スーパー初心者にも優しい食材!

それはイカ!!!

捌くのも簡単!!

料理も簡単!!

生良し!焼く良し!!煮る良し!!!

何してもうまい!!!!

Windyを確認するとちょうど浜田方面の風も穏やか!

という訳でヤリイカ調達しにレッツゴ~~~≡≡≡ヘ(*ーωー)ノ

 

釣場に到着

周りはウキ釣りの方がほとんどで、ウキの様子を少し伺いますが、

釣れている気配はなし・・・

ま~元からそんな簡単にいくとは思っていないのでのんびり釣り開始

取り敢えず底とって探っていきます

1投目・2投目・3投目・・・と反応なし

中層付近を探ってみるも反応なし・・・

再び底とって少し放置してからしゃくるとアタリが!!?

メスのヤリイカゲット~~~(^^♪

 

しかし、同じような所含め色々探ってみますが、反応なし

まぐれの1杯だった模様(´ーωー)・・・

周りの方も相変わらず釣れている様子もないので移動!

 

移動した場所でも同じように底とってゆ~~っくりとずる引きして

足元付近まで来たときに竿先に重みが・・・!!?

しっかりと重さが乗るまで待ってからアワセをいれるとヒット!

さっきよりも明らかに大きい重量感!!

一瞬根掛かりかと思いましたが、無事抜きあげ成功

グッドサイズ(^^♪

しかし、中々後が続かない・・・

 

移動しようかと思ったタイミングで同じようなサイズが釣れたので継続

そしてまた沈黙・・・

移動しようと思ったらまたヒット(笑)

一旦イカを放置して仕掛けをキャスト

ジップロックに入れようとイカを見たらヤリイカじゃない!?

まさかのケンサキでした!

そしてその後は本当に釣れなくなり、エギも消失したので移動を決意。

 

そしてこの時20時頃

当日は昨晩から何も食っておらずさすがに腹が減ったので、

移動途中にある『ドライブイン日本海』へ≡≡≡ヘ(*ーωー)ノ

昔懐かしい雰囲気が素晴らしい場所です♪

そこで昔懐かしい自動販売機の肉そばとてんぷらうどんを食って

(2杯食ってもたったの700円!!!)

※ちなみに肉は麺の下です

釣場に到着。

 

しかし、ここでも何も起こらないので、朝マズメに賭けて仮眠zzz

 

早朝3時頃釣り再開

ただやっぱり何も起きないので、投げて結構な間放置して様子を見てみると

生命反応!!?

しかも大きいぞ!!?

これはナイスサイズや~!なんて思いながらやり取りしていましたが、

明らかにオスのヤリイカにしても重量感が段違い・・・

これ・・・イカはイカでもヤリイカじゃないな・・・・・

 

デスヨネー(^●^)

ま~かわいくて美味しいから別にいいんですけどね♪

 

そしてこれを最後に何事もなく終了

結果はともあれ無事食料は確保できたので良し!!

 

時と場所によっては2桁も釣れていますので、皆様も食べておいしいイカ

如何ですか?

詳しくは是非店頭で(^^)/

関連記事

  1. 斐伊川ヤマメ釣り

  2. 【イベント】釣果初お持ち込みデジタル魚拓フェア開催中!!かめや釣具福山店

  3. 【2月より】シマノ値上がりします

このページをスマホで表示

QR Code