【釣行記】新年はじめて釣れた魚はまさかの・・・。

おはようございます。

かめや釣具商工センター店です🙄

年末年始の忙しさも落ち着いたので

初釣りに行って来ました。

 

遊漁船B.G.Fさんを利用して

ボートメバリングに・・・。

 

黄金山のふもとの丹那港から出船するので仕事終わりとかにふらっと行けちゃいます。

今回は19時出船でサクッと近場でメバルをプランでした。

出船してすぐにポイントについて

ジグヘッド2.5gに月下美人のソードビームを数投。

アタリがあった後に急に根に引っ掛かった感じの重みが・・・

根に潜られたかな~と思い、竿で煽ってみると

船の流れと逆方向にゆっくりと動いている・・・

強烈に引くわけでもなくのっそりと重みがある感じだったので

タコが釣った魚を抱いてるのかなと思ってPE0.2号リーダー0.8号だったのでドラグを使いながら

寄せれるだけ寄せてみると、タコ影ではなく魚影が・・・

慎重に浮かせて船長に一発でタモ入れしてもらったお陰で無事ネットイン。

 

なんか釣れちゃいましたよ。

メバル狙ってたのに、メバルよりも先にヒラメ。

70cmは超えてました。

 

釣り上げてすぐにメバルを吐き出したので、ハリにかからずにメバルを咥えてただけみたいですね。

最初からクライマックスですやん・・・!!

正直、この日は潮回りも悪くメバルはかなり渋かったです。

それでも最大26cmまでで、ベタ底付近での反応が多かったのでカサゴも混じり飽きない程度には

魚が釣れて楽しむ事が出来ました。

抱卵個体と産卵(稚魚放出)後の個体が入り混じる状況でした。※釣った魚はヒラメ以外はリリースしました。

瀬戸内のメバル不調がずっと続いている状況ですが

今年は春から釣れてくれるといいな。と思った釣行になりました。

次は広島湾でのフグ釣りを予約しているので、結果が出ればその記事を書こうかな~と思ってますー

あ、最後に宣伝させてください。

 

3連ツローの日の最終日です。

しかも金券貰えます。

お得です。

お買い物に来てくださいませ・・・。

関連記事

  1. 奥様、明日から新品ルアーと中古品が安くなるんですってー。

  2. 地堀本虫入荷!!

  3. 【オリカラ第4弾】ワイルドチェイス3.5寸【スクイッドマニア】

このページをスマホで表示

QR Code