釣りに行ったおはなし。と正月三が日限定福袋のおはなし。

ohayogozaimasu…

kameya no blog no nakanohitodesu…

店舗のスタッフで

カワハギ釣りに行って来ましたよ。

 

竹原港明神岸壁から出船する

スカイマリン。1号艇。

https://www.skymarine.jp/

(チャーターでタイラバを予約していましたがカワハギが食べたくなって急遽カワハギ釣りに・・・w)

気になった事は試したいタイプの人間なので

柔らかい竿で釣りをしたらどうなるのだろうか。

真っ先にワカサギ竿でやってみました。

 

オモリ10gまでの竿に112gのオモリをつけて海底までドボン。

どうなると思いますか。

ペロンペロンなので潮と風で底取りがしにくい。

底を取れても竿が弱いのでリールからの誘いが伝わらない。

これは絶対アタリがわからんやつや。

というか竿短すぎて手首がもげてしまう。

と早々に断念。

周りはどんどん釣れ始める・・・

遊んでる場合じゃないと

竿をカワハギ専用竿に替える。

本気モードで釣りをする。

色々な方法を試す。

這わせ。宙釣り。ゼロテンション。

アタリは出るが反射的に合わせてしまって乗らない。

昼過ぎまで、0匹。

遊んでた罰で

完全敗北か・・・

と思った最後のポイントでようやく周りが釣れない中で釣れる・・・。

そして雨が降り始めたので納竿。

今回の釣行では色々なエサを試してみた。(アサリ、青虫、本虫、モエビetc…)

なんだかんだ釣れたのはアサリだった。

マルキユーのカワハギゲッチュが粒がしっかりしていてオススメ。

鈎のサイズによっては水管をとって使わないといけないかもしれないのが難点。

あと、漬け込み液に24時間以上漬け込んでたのも今回釣れなかった要因だったのかもしれないとおもいました。

エサが締まって硬くなりすぎてたような。

漬け込むなら2時間くらいですかね・・・。

とまぁそんな感じで釣行は終わり。

周りが釣ってる中遊んでたので隣のスタッフのクーラーの中をパシャリ。

腕に差が出る釣りとはいえ、

初めていったスタッフでも数が釣れていたので是非皆様もチャレンジしてみてくさいませ。

次はトラフグ釣りでもいきたいな===3

と思っております。

とまぁ、散々だった釣行はおいといて

絶賛福袋販売中!!

普通にお得。

普通じゃなくてもお得。

少なくとも私が作った福袋を買うのであれば

他の店舗や他の釣具屋さんで買うよりも金額的にはお得だと自負しますよ。ええ。

運試しがしたいんだ!!!

っていう私みたいなお客様の為に

2分の1の確率で

幸せな気持ちになれる福袋

発売決定☆

普通に赤字なので

お正月3が日限定で

各日4個限定

1月1日 ブレード、ライトジギング

1月2日 ジギング

1月3日 タイラバ

で発売します。

残っても持ち越し無し!

追加制作も無し!

運試しなのでお1人様で複数購入も無し!

他ジャンルは作製交渉中~~~。

追加するなら告知しますね~~。

という案内でした。

それでは皆様本日もご来店お待ちしております。

関連記事

  1. ステラステラ~♪

  2. 新規入会は今がお得

  3. ティップラン釣行

このページをスマホで表示

QR Code