2種混合リレー

どうも!!

最近今更ながら推しの子にハマりました

『ドラゴン』こと宮脇です(๑╹ᆺ╹)

ハマりすぎてコミック全巻まとめ買いしました!

ただ買ったはいいもののまだ9巻ぐらいまでしか読めてないので、

早くちゃんと読まねば・・・

 

さて!

先日は山陰へ甘鯛釣行に行く予定だったのですが、時化で中止・・・

(去年から4連敗です・・・)

せっかく休みを取っていたのでせっかくならばと

夜=アジング、朝=サヨリの2本立てで釣行に!

 

1種目目のアジング

アジの釣果を聞いたり見たりするのでアジを釣りたいと思い出掛けたのですが、

個人的にアジングは苦手・・・

違和感みたいなアタリを取るのが苦手です・・・

ま~いつものようになるようになるさ精神で出発です(`・ω・)」

最初の釣り場に到着すると常夜灯のところには残念ながら先行者の方が居たので、

離れたところで釣り開始。

しかし、色々投げてみるも反応なし・・・

常夜灯下でやられていた方々もサビキで狙われていましたが

あまり釣れてはいない様子・・・?

という訳で1時間粘ってみましたが好転しないので移動

次に入ろうかと思った場所にも人が居たのでスルーして3か所目

こちらにはラッキーなことに誰もいない♪

タックルを持っていそいそと波止の先端に行くと、

釣りができないほどではないにしろそこそこの向かい風・・・

なので少し重ためのジグヘッドを選択していざ釣り開始。

底付近を探ってみると1投目からアタリが!!

しかしアワセられない・・・!!

もう一度丁寧に誘ってやるとまたアタリ!

しかしまたアワセが・・・(;´Д`)

なんてやりながら3度目の正直でアワセが決まりヒット♪

しかし全然引かない・・・

メバル・・・?

なんて思っていると足元でやっと多少抵抗があったものの無事抜き上げ

念願のアジ~~~\(^^)/

アジングでちゃんとアジが釣れたので一安心

すぐさま同じような所へキャストして探ってやると反応が!

今度は1回でしっかりフッキングさせられました!!

ジグヘッドをがっつり丸のみしておりました。

 

ピントがアジに合ってませんが・・・

 

その後もいい感じにヒットが続きます♪

ただ、アジがたまっている場所は限られていたのか、

ルアーを通す場所を変えてみるとアタリが少ない感じでした。

そんなこんなでアジングを克服した感を出しいていると

日付が変わり11月14日0:00

これが何かというとマイバースデイ(#^.^#)

ハッピーバスデー自分!!!

 

 

はい。

気を取り直して釣りを再開。

引き続きアジとの駆け引きを楽しんでいくも、

潮が下がってくるにつれアジからの反応は減少・・・

そして根掛りでリーダーが切れ結びなおそうにも、

リーダーが残り少なくなっていたのを忘れていて買っておらず、

最後はリーダーがなくなったのでそのまま終了することに

結果、15~20cm程が12匹の釣果。

アジング克服か・・・?

 

 

そしてそのまま2種目目のサヨリを狙うべく場所移動。

ただまだまだ夜真っ只中なので車の中で仮眠(=。=)zzZ

明るくなり外に出ると海からすごい蒸気が立ち上ってました

外は激寒なのに海水はぬるい・・・

しばらくはボーッと海を眺めていましたが、水面を小さな魚が跳ね始めたので、

そろそろかと釣りを開始。

仕掛けを投げてマキエを出すとサヨリが群がってきます♪

そしてウキが横に走ったらすかさずアワセをいれヒット♪

サヨリは難なくゲット♪

そして日が高くなるにつれてサヨリの群れも大きくなり

2本鈎で狙うとダブルヒットも♪

その後も時間が経つにつれ若干食いは落ちてきたものの、

サヨリは無限に沸いており、いくらでも釣れる勢いでしたが、

大漁に釣っても後々がめんどくさい・・・

という事で

切り良く50匹でフィニッシュ

サイズは相変わらずで、時々良いサイズが混ざる程度でしたが、

サヨリもまだまだ釣れてますよ~~~!!!

 

その他詳しいことは是非店頭で(^^)/

関連記事

  1. まだまだ釣れてますよー!!

  2. 絶好調!ウマヅラハギ!!

  3. 本日はポイント2倍デー!

このページをスマホで表示

QR Code