エリアトラウトシーズン開幕!

どうも!!

『ドラゴン』こと宮脇です!!


先月末フィッシャーリゾート庄原様がリフレッシュオープンし

エリアトラウトが開幕しました!

と言う事で昨日八木店土居スタッフと行ってきました≡≡≡ヘ(*ーωー)ノ

思った以上に減水しており、ロングステップがもう1段降りれる状況に・・・

桟橋横にある小川(?)も完全に干上がって陸続きになってました・・・


今回は桟橋の端っこを陣取り釣り開始。

最初はスプーンで探っていきます。

開始数投目でヒット!と思ったら即バラシ・・・

同じようなタイミングで土居スタッフもやってました(笑)

その後土居スタッフは何やらオススメカラーがあるとかで、そのスプーンで連発させてました。

自分にはアタリもない・・・

やはりカラーなのか・・・

だが土居スタッフが使っているカラーは持っていない・・・

と言う事で似ているような似ていないような暗めのカラーで狙うとやっとヒット!

待望の今季初レインボー(*’▽’)

 

何とか連発させるも、日が昇り気温が上がるにつれ魚からの反応もぱったり・・・

全体を見渡してもポロポロと上がっているような状態

クランクなど色々試しますが反応がないので、岸の浅い所でずっと魚が

バシャバシャしてたので、クランクを通してみると狙い通りすぐに反応

正体は小バスでした

 

その後昼休憩を挟み第2ラウンド

ロックエリアに行ってみるも反応が悪いので、結局桟橋へ

底チョンチョンでヒット

 

その後もアタリはあるもののバラシ多発で中々数が伸びず・・・

結果的に(小バス含めて)8キャッチで同じ数かそれ以上バラしました・・・

まだまだ腕が足りないようで・・・

 

エリアトラウトは始まったばかり!

これから気温も下がればどんどん反応も良くなってくると思いますので、

皆様も行かれてみては如何ですか?

フィッシャーリゾート庄原様ではレンタルタックルの貸し出しもありますので、

初心者の方にもおすすめですよΣd(・ω・´)

その他詳しくは是非お気軽にスタッフまで!!

関連記事

  1. かめや釣具 高松屋島店 明日オープン!!

  2. うきまろくんがきたーーーー!

  3. 竿先から目を離すべからず

このページをスマホで表示

QR Code