スタッフトミーが行く泰光ブレードジギング

皆さんこんにちは!!!

かめや釣具下松店のトミーこと冨田です!!!

朝晩がだいぶ涼しくなってきて青物の季節になってきましたね~!!!🔥

涼しくなったら~!!!

BLJ(ブレードジギング)の時期✊

岩国から出ている泰光様に乗船し今年一発目のBLJに行って来ました🌟

今回使用するタックルがコチラ⇩

朝一はベイトの反応を見つけるまでクルージング🚢

海の上にいるだけで気持ちがどんどん昂りますね🎣

釣場に到着してまずはラスパティーン60gをセット🎣

ひたすら巻き巻きしてるとドンッと

サゴラサイズをキャッチ!!!

その後も

バンブルスビーンズでサゴシサイズを連発したり~!!

で気づけばお昼♪

いや、俺まだサワラ釣ってないやんって感じでなぜか焦る冨田

素早く落ちて効率よく探れる様にラスパティーン80gに変更して

巻き巻きするとドンッ🌟

おぉこれは重いしサワラの可能性が大って感じで

丁寧にあげてくると♪

来ました!!!サワラちゃん🔥

 

やりました!!!新品のラスパが(´;ω;`)

でも最高に嬉しい一匹ですね(^^♪

フックも去年から愛用しているヴァンフック様のブレードワークス🌟

高速回転しても乱れないベアリングスイベル🎣

フックとの安定感が増し、フッキング率もup↑↑↑

そしてこの時期はタイもジグに好反応🔥

納竿までかなり楽しむ事が出来ました!!!!

BLJは今からが本格シーズンに入りますので

新しいフックに変えたりジグを新調したりして

備えましょう♪

以上、今年はサワラに通うつもりの冨田からでした

関連記事

  1. アオリイカダービー開催中!!

  2. 暖かいんだから(*‘∀‘)

  3. 新製品入荷情報!!

このページをスマホで表示

QR Code