ブレードジギング研修

どーも!!

『ドラゴン』こと宮脇です( ╹ᗜ╹)

朝晩はやっとこさ涼しくなってきましたね~

この調子で早く昼間の気温も下がって欲しいです・・・

 

 

さて!

先日は岩国沖へブレードジギング研修へ行って来ました!!!

去年は1回予定があったのですが、中止になってしまったので

今更ながら初挑戦です。

移動中に軽く講義を受けていざ釣り開始!!

釣り方は投げ着底したら高速で巻くだけ!

と言う比較的シンプルなもの。

とにかく投げて巻いてを繰り返しているとヒット!!

そして掛った瞬間糸が出される~~!

あ、これサワラじゃなくて青物や(; ̄ω ̄)

しかも意外とサイズが良く巻いては出されを繰り返し、

(体感)10分くらい格闘して水面まで寄せるも、

タモ入れ直前でまさかのフックアウト(;´Д`)

もうすでに左腕がやばい・・・・

 

 

その後気を取り直して再開するも、同船者は上げていくも

自分には中々反応がない・・・

色々ジグのカラーを試しながらやっていくとヒット!!

も、すぐにバラシ・・・

 

 

そしてそこからしばらくして三度ヒット!!

今度は慎重にやり取りして、一番バレやすいというタモ入れも丁寧に行い・・・

やっとこさサゴシですが、何とかゲット♪

 

その後もポロポロと船中で誰かが拾っていくといった展開で終了。

ベイトがまだまだ小さくタングステンのジグの方が圧倒的に釣れてましたよ!

その中でもかめやオリジナルカラーのメタルマジックTG

一番釣れていたような気がします!

 

現在ボーナスポイントが付くキャンペーンもやっていますので、

この機会に是非お買い求めください(^^)/

関連記事

  1. デイアジングツアー 参加者追加募集

  2. ジギングでサゴシ・ヤズ

  3. しまなみ海道で真鯛!

このページをスマホで表示

QR Code