秋アオリイカ釣れてます!

皆様こんにちは!

防府店スタッフの松井です(;´д`)ゞ

先日は江泊方面に夕方の短時間勝負でエギングに行ってきました!

エギングは約一年ぶりくらい(;^ω^)

どーやってシャクってたかな~?と適当にぺしぺしやってるとニュンとイカの重みが(笑)

サイズはともかくまずは1杯目

引き続き近辺を探ると同じようなサイズが立て続けにヒット

なんぼでも釣れますが足元はリリースサイズばかり、、、

次は沖にフルキャストして潮目を重点的に探ります

2回しゃくって流れに乗せて流すと走り出すライン

すかさずフッキング!イカ特有の重量感が乗って気持ちいい(笑)

大幅にサイズアップに成功👍

やはり一回り大きい個体は少し沖のエリアに居る事が多い

後は潮通しの良い岬付近が餌も豊富で成長が早いのでねらい目ですね

その後沖のエリアで似たようなサイズを追加して納竿

今回は炙りとエンペラはお刺身で頂きました

ビールがうまい🍺

これから更にサイズアップが狙える秋エギング

簡単なので初心者の方にもオススメですよ!

皆様も是非チャレンジしてみて下さい!!!

関連記事

  1. がまかつ鮎竿展示会!

  2. フィッシングショーの前売り券販売開始!!

  3. 新年あけましておめでとう御座います!

このページをスマホで表示

QR Code