東大山養魚場に行ってきました!

おはようございます!かめや釣具岡山妹尾店スタッフ北村です!

休日を利用して、釣り堀に行ってきました!

妹尾店から下道で車を走らせること2時間半。
着きましたのは鳥取県倉吉市関金町にある「東大山養魚場」さん!

広島のお寿司屋さんやスーパー・管理釣り場などに養殖した魚を卸している
養魚場さんで、美味しくて大きいニジマスを釣ることが出来ます!

さっそく竿をレンタルして練餌を針につけて投げ込むと…

約2キロ! ナイスサイズのニジマスが釣れました!
身は綺麗なオレンジで、もはやサーモン!

これからもう少し時期が経つと3キロほどのニジマスも釣れるようになるんだとか。
小さいサイズのニジマスばかりが入った区画もあるので、
そこまで大きいのはちょっと…という方にも安心です!

そして東大山養魚場さんは、お料理屋さんと併設しており、
それがこの「いわなや」さん!

こちらではその名の通り、美味しいイワナ料理が食べられます!
頂いたのは、看板メニューのイワナ定食。

イワナの刺身・イワナの塩焼き・イワナの唐揚げ・イワナの南蛮漬け・ニジマスの甘露煮・小鉢・あら汁・ごはん・生わさび 
がセットになった定食です!

どれもこれもめちゃくちゃ美味しかったですが、特にイワナの塩焼きと生わさびが絶品でした!

釣り堀で釣った魚も調理してくれるので、釣ったその場で食べる事も出来ちゃいます!
(調理は行っていない日もあるそうなので、事前に確認しておくといいかもです。)

めちゃくちゃ楽しくて、美味しい思いができる素晴らしい場所なので、
この夏!皆さんもぜひ行ってみてください!

関連記事

  1. 本日はツローの日!!

  2. 来週はキャプテンスタッグ展示会!🔥

  3. 令和3年真鯛フォトダービー中間発表です!

このページをスマホで表示

QR Code