【釣行記】ボウズ後シーバス

いつもかめや釣具をご愛顧いただきありがとうございます!

商工センター店のあいかです!

あまり大きな声で言えませんが、ボートフラットの後デイシーバスに行ってなにも釣れませんでした

悔しいから明日シーバス行こ!!!とスタッフ細川を誘ってレッツフィッシング

仕事が終わってから集合時間まで余裕があったのでシーバスコーナーをうろちょろしていると

なんかこれ釣れそう!!と直感的な何かが叫んできました

コアマンのBC-16 バックチャター

ブレードでシーバス釣った事ないけどなんか釣れそう。可愛いし。で即購入

わくわくしながら釣り場へ

僕は初場所だったので行き慣れている細川を見ながらバイブレーションやミノーのジャーキングで地形を把握しながら様子見…数投でロストしたくないので…

するとミノーのジャーキング

いつものキビレちゃん

シーバス狙っていると外道扱いされがちですが、よく見るとイカしたギザギザの背びれとキュッとした顔にくりくりした目をしててカッコ可愛いです

地形がなんとなくわかって来たのでここで登場BC-16

シャローなのでロッドを立て気味にしてとぅるとぅる…ゴンッ!!

やったぜ!!

夏のシーバスは元気で良く引きます。しかもデイゲームだとエラ洗いが丸見えで、めちゃ面白い!!

顔は王道イケメンって感じ。良い意味で言う事無し。

潮が上がって来て帰り道が無くなっちゃうので納竿

今回使ったコアマンのバックチャターは普通のブレード系ルアーとは違って、ブレードの所にスイベルが付いないのでブレードが半分しか回りません。それによってボディが揺れて千鳥アクションをします。

タダ巻きするだけで不規則なアクションを出せてリアクションで口を使わせられるつまりめちゃ良い感じ!おすすめです

 

皆様釣りに行かれるときは水分補給をこまめにしましょう!

曇りだからと言ってなめてたら日が出てきて干からびるかと思いました。

 

本日も涼しい店内でお待ちしております。

涼みについででシーバスコーナーでこれ釣れそう!!って思うルアー探してみてください。良い出会いがあるかも・・・

関連記事

  1. お得なキャンペーン!!本日からスタート!

  2. 超 超 超速報!!!コイワシ

  3. GW中は平日も早朝4時から営業致します

このページをスマホで表示

QR Code