【釣行記】良型のキスを求めて・・・

こんにちは。

かめや釣具商工センター店のHASEです。

先日、当店スタッフN山さんとS川くんと釣りに行きました。

最近、船でのサワラキャスティングとかサワラキャスティングとか

行ってたんですが周りは好調のなか

ボ〇ズ食らって心が折れてました。

てことで癒しを求めて

船でのキス釣りに行って来ました。

今回お世話になったのは

遊漁船「航平」さん

https://hiroshima-kohei.hippy.jp/index.html

気さくな船長さんが色々と釣らせてくれる船です(*’ω’*)

潮回りが悪いのは承知で休みの被った三人で行って来ました。

 

船着き場に到着した途端に強い雨が降り始めたのですが、

船を走らせてる間になんとか

天候が回復しました。(自称晴れ男なので)

釣り場に到着後、なぜかS川くんはキス釣りに来たはずなのに

タイラバをしてました。

彼はエサと仕掛けの準備をしている間に掛かったといって魚掛けてました。

 

 

まさかのビンビンスイッチでそこそこ大きいシロギス釣ってました(笑)

まさかのキス釣りにきて

準備している間にタイラバしてる人に

ファーストヒットでキスが釣れるなんて思いませんでしたよ・・・

ほんとビンビンスイッチ何でも釣れるんですね🙄

 

とりあえず

安いグラスロッドにC2000番のリール

PE0.6号でタックルを準備して

突撃しました。これで十分なんです。ええ。

潮が動いているうちは簡単に釣れました。

連掛けも余裕です。

しかも型が大きい。

アベレージが20cmで最大25cmくらいはありました。

潮止まりには食いが渋くなりましたが同じタイミングで

雨も降ってきたので昼前には納竿しました。

 

期間限定でキスを店内の水槽で展示してます♪♪

キスってやっぱり群れでいるんですね~~っていうのが再認識出来ました

1匹釣れたら追い喰いさせる事が釣果を伸ばすコツですね

今からの時期の釣りなので是非

皆様いかれてみてはいかがでしょうか(‘ω’)ノ

今回利用した遊漁船「航平」は

平日も出船可能ですよ~

キス釣りの前日にはアコラバで出船してかなりの数のアコウ釣ってたみたいです・・・!

是非ご利用くださいませ(*’ω’*)

関連記事

  1. ギガアジング!!

  2. またまた超激熱バスルアー入荷‼ かめや三次店

  3. 【サクっと!】ちょい投げin元宇品

このページをスマホで表示

QR Code