チヌトップ開幕!

皆様こんにちは!

防府店スタッフ松井です(;´д`)ゞ

ここ最近で気温が一気に上がってきましたね

毎年、5月くらいから面白くなる釣りがあります♪

チヌトップです。チヌトップとはチヌをトップウォータープラグで狙う釣り方の事

本日は、仕事前に佐波川にチヌトップに行ってきました。

今回は佐波川と支流の横曽根川の合流点を調査

干潮からの上げのタイミングブレイクラインに出来た潮目に沿ってライズウォークで探っていきます。

開始2投目でいきなりジュボッと激しくバイトしてきましたが、掛からず(;^ω^)

少し動かす速度をゆっくりにして再度バイトが有ったラインを丁寧に通すと再びバイト!

 

今季1発目は綺麗なキビレ!

佐波川エリアでは珍しいキビレ。ちょっとうれしい

ルアーは佐波川エリアど安定のライズウォーク

このサイズ感では最高クラスの飛距離、アクションレスポンスです。

日が昇ってきたタイミングで風が強くなってきたのでチニングスカウターにルアーチェンジ

ルアーサイズを上げて飛距離とアピール力高めて探っていきます。

潮位が高くなってきたタイミングで横曽根川にエントリー。

対岸のシェードの際を丁寧に探っているとデカい引き波がルアーに接近(;^ω^)

そのままバイト!

あー楽しい(笑)

綺麗なクロダイ

チニングスカウターを後ろからばっくり

なんかヒレが青い子でした

本日はここで納竿!

佐波川チヌトップ開幕です!

今回活躍したライズウォークチニングスカウターは、当店に在庫御座います!

その他にもチニングルアーを数多く取り揃えておりますので初心者の方はもちろん、エキスパートなチニンガーさんもご来店お待ちしております!

詳しい釣り方、エリアはスタッフ松井まで!お気軽にお尋ね下さい♪

関連記事

  1. DUELエギ祭り2021年春(^_-)-☆

  2. [営業時間変更のお知らせ]

  3. [魚いっぱい釣れてます☆]

このページをスマホで表示

QR Code