【釣行記】美味しい魚が食べたいな【調査】

こんにちは。

かめや釣具商工センター店です。

スタッフとお客様とチャーター利用にて「アコラバ」に行ってきました。

2時間程船に揺られて釣場について

ひたすらボトムを叩いていると2投目で釣れました。

約40cmのアコウが釣れてました。

 

よくあるアコラバシンカーに

RISE JAPANさんの

フック付タイラバ用タコベイト「ゲソカーリー」をつけて釣れました。

午後からは色々な事してみようと思い

・タコ足やイカの足の生エサを使ったり

→結論からいうと生エサ最強です。

・バス用の長いワームをつけてみたり

→一度だけあたりましたが乗せきれず

・フロントにもネクタイをつけてみたり

→普通に釣れました。

して遊んでました。

生エサは乗り合いだと使用の際は船長に事前確認した方が良いです。

生エサ使える状況であれば

生エサが最強です。

アタリカラー、ネクタイ関係なく釣れます。

当店でも取り扱っているこの

タコ足ハンソク

まじで名の通り反則です笑

 

この日は

こだわりのあるアコウが多かったのか

カラーとネクタイ形状で顕著に釣果に差がでる結果となりました。

あいにく唯一持ってたアタリ系のインチクをロストしてしまったのが痛い・・・

前回、N山副店長たちが行った時にはタコベイト付きのインチクが断然だったと

いっていたのでしこたま持って行ったのですが今日はその気分じゃなかったみたい。

当たりはこれでした。

長めのオモリのオレンジ系ストレートネクタイ

これがあるのとないので雲泥の差が出てました。

そして根掛かりでどうしても無くなるので同系統のインチクを何個も持って行く方がいいですよ。

パターンによってこのあたりは変わるのでいろいろなパターンのインチクを用意して

美味しい高級魚であるアコウを狙ってみてください♪♪

この日は一人あたり平均5~6匹でしたがこれからの釣りなので

もっと数サイズともに伸びてくると思いますよ🙄

詳細はスタッフまでお尋ねください🧐

関連記事

  1. 久しぶりのトラウト

  2. ~漢の塩漬本虫 入れ食いの巻~

  3. デイアジングツアーのプラ

このページをスマホで表示

QR Code