スロージギング釣行!

皆様こんにちは!

防府店スタッフの松井です(;´д`)ゞ

先日は1年ぶりくらいにスロージギングに行ってきました

今回は「随功丸」様にお世話になりました!

朝5時に出航!(´Д⊂ヽ

本来は見島沖での釣行予定でしたが昼から荒れる予報となり見島周辺での釣行となりました

午前6時30分実釣スタート!

是が非でも釣りたい僕(;^ω^)

最初はインチクからスタート!ホッツ様のビッグフィン!説明不要な超激釣れインチク

ボトムまで落としてゆっくり巻き上げで、、、ガツン!!!!

50アップの良型ウッカリカサゴ水揚げ(≧∇≦)ノ

美味しいお魚です

大島店前川店長もウッカリカサゴキャッチ

とりあえずぼうずと言う最悪な結末を回避できたためジグにシフトして狙っていきます

ビーライン160gで底付近をネチネチと探っていきます

チョンチョンやっているとガツンと明確なバイト!上がってきたのは、、、

小さなアオハタ様

お帰りになられました

その後もビーラインで探っていきます!

かけ上がりの地形に差し掛かったところで再びヒット!

ソルティガのドラグがじりじりと出されます(;^ω^)

確かな重量感!いったい何が掛かっているのか?

上がってきたのは50㎝位のマハタ!

何気にこのサイズのマハタを釣ったのは初めて^3^

その後もウッカリカサゴやアヤメカサゴがポツポツ釣れながら残り時間僅か

再びかけ上りの地形

食いそうだなぁ~と思っているとガツンとバイト!

先ほどのマハタよりも重量感アップ(;^ω^)

「根に潜られてデカいの切られたんだよね~」と釣行前に聞いた店長の言葉が脳裏をよぎります(笑)

根に潜られないように多少強引に浮かび上がらせキャッチ!

60㎝にサイズアップ!

ビギナーズラックでした(笑)

そんなこんなで納竿

渋い渋いと言われながらも楽しめました!

持ち帰った魚はお刺身と炙りで頂きました!

出勤前に釣ったアマゴを添えて(笑)

楽しくて美味しい魚が釣れるスロージギング!

初心者様でも楽しめますので皆様もスロージギングに挑戦してみてはいかがでしょうか!

ご来店お待ちしております!

関連記事

  1. ツローの日ですよ!

  2. 今年は好調??

  3. 水中用品セール中!

このページをスマホで表示

QR Code