冬の寒さに負けず

どーーも!!!

『ドラゴン』こと宮脇です( ╹ᗜ╹)


先日は連休をもらったので釣りに行って来ました!!

Windyで風を見ると浜田方面の風が穏やかな予報!!

これはヤリイカ行かねば!!

という事で深夜車を走らせ浜田へ

敢えて人が少なくなるであろう日付が変わるタイミングぐらいに釣り場に着くと

狙い通り竿出し出来るスペースは十分♪

準備を済ませいざ釣り開始!!

殆どの人がウキ釣りで狙っておりますが、私は手軽に出来る

エサ巻きエギで狙います。

取り敢えずタナを順々に探っていきますが反応は無し・・・

少し移動してみても同じように何も無し・・・

周りの方のウキも微動だにしていなかったので、

これは群れはまだ居ないな、という事でコウイカ狙いにシフトチェンジ

エサ巻きエギをそこまで沈めて糸ふけを取った後軽くしゃくって放置(  一ω一)

ちょっと携帯いじって様子見でしゃくったらのりました(笑)

最初は全く引かずただ重いだけだったのでちょっと半信半疑でしたが

手前まで来るとしっかりとジェット噴射してくれたので一安心♪

短足具合が最高にかわいいですね♡

一通り写真を撮りながら愛でていたらイカ締め持っていないことに気付き、

ハサミでグサグサ刺してしまい申し訳ない気持ちになりました・・・

 

その後同じようなポイントに再度エギをキャストし、

ほぼ潮に流しながら糸を張った状態に保っていると竿先が重たくなる感触が!!

イカがしっかりと抱くまで待って、ここぞという所でアワセを入れてフッキング

2杯目キャッチ(^^♪

同じようにハサミでグサグサ刺して締めます。

そして先程と同様に潮に流しながら糸を張っていると

竿先が重くなったので合わせを入れたのですが、今回は合わせが弱かったのか

途中でバレてしまいました・・・

何とかもう一度掛からないかとやってみたのですが、

結局顔を見せることはありませんでした(´ーωー)


周りで釣りをされていた方も結局釣れずに帰られたのか場所移動なのか

居なくなっていったので、自分も移動することに

しかし、移動した先も釣れていない、または人が多すぎて入れない・・・

と言う状況だったので、結局元の場所に戻り、

1時間ちょっと仮眠してから釣りを再開しますが、アタリがない・・・

仕舞いにはボーとし過ぎてエギが根掛りでロスト・・・

意気消沈したのでこれにて終了

 

結局当日はヤリイカには嫌われましたが、次の日には釣れていたとか・・・

中々渋い状況が続いておりますが、釣果も出ておりますので

皆様も是非チャレンジしてみてください!

詳しくは是非店頭で(^^)/

関連記事

  1. 【イベント】本日、5月6日はツローの日という事でポイント2倍!!サファ福山西店

  2. 本日ツローの日&偏光グラス受注会♪

  3. 本日最終日の中古10%OFF❕❕

このページをスマホで表示

QR Code