祝!!渓流解禁(*^-^*)

まいど~ライトゲーマーN山です!!

3月1日、渓流釣り解禁の河川である

太田川上流漁協の滝山川の下流にエントリー

日の出を待ってルアーをキャストしますが、魚がいない( ;∀;)

早々に見切りをつけて、他の支流である丁川へ移動!!

釣り人が多く、入れる場所に入ってルアーをキャストすると

ルアーの後ろにアマゴがチェイス!!

まだまだ水温が低く、追いが弱く針掛かりしないが

スピードに緩急をつけてやると~

今シーズン1発目がお出迎え♪

サイズは関係なく嬉しい1匹です!!

その後も、足で釣場をめぐり

程よく楽しめました~この日はMAX25㎝

大岩の流れのヨレにいるのをサイトで何回もルアーを通し

ルアーを変え、カラーを変えて何とかキャッチできた時は

ガッツポーズ!(^^)!

午前中までの釣りでしたので6匹で終了しましたが、いい解禁日でした!!

同じく解禁日に来ていた総本店のS谷くんの

渓流の指導を行いながら、2人でワイワイ(^^)/

流し方・エサの付け方などなど、成長が見れて良かったよ!!

やっぱりエサには敵いません!!

アマゴがいる所に上手く流せれば、目印がピンピン!!

エサの種類も大事

状況に応じて使い分けていましたが、やっぱり解禁当初は

イクラが抜群ですね~

皆さんもマイナスイオンを感じに渓流魚を探しに行ってみませんか?

毎年行きたくなりますよ(^^)/

でわでは

関連記事

  1. ショアジギング釣行(^^)/

  2. イカ釣りイベント!!

  3. バス釣り大会in白竜湖!

このページをスマホで表示

QR Code