メバル旅

皆様こんにちは!

防府店スタッフ松井です(;´д`)ゞ

先日は上関方面にメバルプラッギングに行ってきました。

今回は総本店の河相君も同行して二人でメバル探し

※河相社員は大分出張帰り直後です(笑)

とりあえず過去の実績からこの時期良さそうな漁港をランガン

しかしどこも人、人、人、人だらけ(;^ω^)

結局1投もせずに上関から撤退(笑)

磯に入るのも一つの手でしたが大分出張帰りで河相君の装備が不十分なのと今回は波止からプラグのみで狙う制限の掛かった釣行でしたので移動

お隣の周防大島に車を走らせます🚙

干潮タイミングという事もあり、この時期の一級波止が空いている!!!

ルンルンで準備して釣り開始♪

し・か・し(;^ω^)

あまり釣れない。釣れても15㎝クラス、、、

上げが効き始めたら何とかなる、、、そう信じて投げ続けましたがなかなか時合いが訪れない

ここで粘るべきなのか、決断を迫られます

でも僕たちの中で答えは既に出ていました

「海域ごと変えよう」

という事で呉方面に大移動(笑)

着いてすぐに目的のテトラ帯に直行!下げが効き始めて狙い通りそこかしこでメバルのライズが!

メバペンで水面を漂わせるとバシャっと水面爆発!

メバペンさいこぉ

綺麗なブルーバック

その後もブルーバックが連発

チイチイイカパターン開催中でメバペン以外では一切反応が取れない状況(;^ω^)

シーバスもイカに狂っていてメバペンに襲い掛かってきます。

妨害シーバス(笑)

シーバスの妨害を受けながらも大逆転で納竿

ここのメバルたちはごつい

MAX25cmでなかなかに楽しめました!

今回大活躍したメバペン

ライズが頻発するエリアではメバペン独壇場となる事が多々あるので持っておいて損はないルアーです。

基本的な使い方はハンドル2回転後に放置 これだけです。簡単。

フックはオリジナルのままでも使えますがヴァンフックさんのストリームトレブル ミディアム#12に変えるのがオススメ!

トラウト用フックですがフッ素コートが掛かっているので刺さりが圧倒的です。

メバペンもストリームトレブルミディアムも当店在庫御座います!

釣ったメバルとシーバスは刺し身と炙りと塩焼きで頂きました。

優勝です🍺

旨い!

そんなこんなで釣って楽しく食べて旨いメバル!

皆様もメバリングに行ってみてはいかがでしょうか?

関連記事

  1. GW期間特別イベント開催!

  2. 釣り入門 エギング釣行 第一回

  3. シルバーウィーク最終日!

このページをスマホで表示

QR Code