メバル釣行 in倉橋

いつもかめや釣具をご愛顧いただきありがとうございます!

久しぶりに3DSのモンハンをやったらまたハマりました あいかです

前回、「次は近場でメバルを!」と言ってましたが

なんだか釣れる気がしなかったので今回は倉橋方面へ

まずは軽く堤防を覗いてみるとメバルのライズが!

僕のメバリングの先生的な先輩にメバルのライズにはメバペン!と教えてもらったのでメバペンを投げるも反応無し・・・

シンペンに変えてゆっくり巻いているとヒット!

IMG_E1328

ヒットルアーはダイワの澪示威 SOLID 50S

その後ちょっとした磯にエントリー

様子見していると表層でバチが抜けてる!

ただ、5㎝も無いくらいでめっちゃ細い…こんなちっちゃいの初めて見た…こんな所で抜けるんだ… てかバチなのか…?

と考えながらもとりあえずバチパターンっぽく澪示威を引き波立たせて引くと1投目で!

 

IMG_1331

バチパターン!

その後2回出ましたが乗らず…なかなか乗らないこれもバチパターン…

しばらくして表層に魚っ気が無くなったのでジグ単でボトムをスーっとでヒット!

 

IMG_1330
IMG_1332
332792808_226107669789271_8733857498148303576_n

ワームはアジアダーかめやオリジナルカラーの「別府地獄めぐりファイヤー」

ツートンカラーで下から見ているメバルに1回で2カラー見せれてお得!              な気がしてお気に入りカラーです。あとセンターラインがわかりやすくてジグヘットに刺しやすい!   一石二鳥!

ぽろぽろ3・4匹追加して満足したので納竿

今回はいっぱいメバルの顔が見れて良かったです

 

関連記事

  1. 【ポイント10倍】 TEN FEET UNDER 【10】

  2. イグジスト入荷しました

  3. 渓流魚用のエサが入荷しました❕❕

このページをスマホで表示

QR Code