防府エリア メバルプラッギング!

皆様こんにちは!

防府店スタッフ松井です(;´д`)ゞ

昨日は防府エリアで癒しのメバリング

今回はプラグ以外使用禁止のメバルプラッギングで楽しんできました。

この日は日中から風が強い日(;^ω^)

メバリングに風は大敵ですが、風裏を探して各所をランガン

先発はスネコン50Sからスタート

敷石の際をデッドスローで通していくとコンっと気持ちよいバイト!

小ぶりなサイズですが一応本命GET!

アフター体型なシロメバル

デッドスローリトリーブが功を奏した感じです。

しかし、その後は苦戦を強いられました(;^ω^)

当たりも少なく当たっても乗らない、、、(´;ω;`)

おそらくアフターで吸い込みが弱いメバルが多い模様

ワームにしたら瞬殺できますが、ここはぐっと我慢

プラグにこだわります(笑)

メバペン、源五郎、リッジ、シラスjとローテーションするも反応が薄い

やはりふらふらとゆっくり動くプラグが正解っぽい

そこでソリッドペンシルのトパーズにシフト

ソリッドペンシルは水馴染みの良さが抜群!

空気室がなく中身が詰まっている為、通常のシンペンより重心が安定しない

そのため超デッドスローでもふらふらと動きます

流れの上流にキャストして流れに馴染ませながら巻くと気持ちの良いバイト!

フックが細軸なのでゆっくり寄せて慎重に抜き上げ

サイズアップ

狙い通りの1発は釣った感が高くて気持ちがいい(笑)

その後も同じコースをゆっくり通すと再びコンっと気持ちの良いバイトが!

フッキングを決めると激しくエラ洗いしながらジャンプ

メバリングゲストお馴染みのセイゴさん(;^ω^)

40くらいでもメバルタックルだと良く引きます

反応が無くなったので近くのゴロタエリアに移動

スネコン50Sに戻してスーパーシャローをまきまき

またあなたですか(;^ω^)

狙うと釣れないのに狙ってないときは良く釣れます。

引き続きスネコン50Sで押し切ります。

根掛かり覚悟でゴロタをなめる様に丁寧に通すとコッと鈍いバイト

デカいメバル特有の居食いバイト

しっかりとらえてキャッチ

もうちょい大きいかと思ったけど

24cmでした

防府のメバルは顔がデカい気がする(笑)

そんなこんなで納竿!

防府メバル釣れてます!

更に詳しい釣り方、タックルセッティングはスタッフ松井まで♪

お気軽に♪(^▽^)/

皆様のご来店をお待ちしております!

関連記事

  1. 特価リール大量入荷!

  2. 本日はGOGOキャンペーンの日です。

  3. 周防大島外入でキス

このページをスマホで表示

QR Code